うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「グレーピーグレープ&ティー」とは?ホットとアイスおすすめは?

うのたろうです。
TEAVANAの季節限定商品としてスタバの新作ティー「グレーピーグレープ&ティー」が2017年9月1日から期間限定で登場しました。

ホットとアイスの両方があるドリンクです。

さっそく飲んできました。
味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「グレーピーグレープ&ティー」とは?

初登場のティードリンク。
ベースはTEAVANAのブラックティー。
ブラックティーとはプレーンな紅茶のことで、スターバックス独自の呼び方です。
そこにピーチ、ストロベリーなどのフルーツがはいったジュース、トロトロ食感のグレープ&クランベリー果肉がはいっているという形。

ちなみに商品名の「グレーピー(Grapy)」は「ぶどうのような味がする~」という意味です。

スタバ「グレーピーグレープ&ティー」詳細は?

グレーピーグレープ&ティー
画像引用:http://www.starbucks.co.jp/cafe/grapey/index.html?nid=mm_01_pc

※価格はショート、トール、グランデ、ベンティの順

【サイズ】Short、Tall、Grande、Venti
【価格】390円、430円、470円、510円(すべて税別)
【販売期間】2017年9月1日~11月30日(なくなりしだい終了)
【販売店舗】全国のスターバックス

スタバ「グレーピーグレープ&ティー」カロリーは?

カロリーはホットとアイスで異なります。

○HOT○

・Short……94cal
・Tall……124cal
・Grande……192cal
・Venti……220cal

○ICE○

・Short……69cal
・Tall……83cal
・Grande……138cal
・Venti……148cal

ホットの方が少々カロリーが高くなっていることがわかります。
また紅茶にしては比較的カロリーが高めの商品だといえます。

ホット、アイスを両方購入しました。

スタバ「グレーピーグレープ&ティー」味の感想は?

まずはアイス。

グレーピーグレープ&ティーアイス

うまーい。
これはふつうに美味しいです。
甘酸っぱいさわやか系の紅茶ドリンク。甘さと酸味が紅茶の味に混ざっています。
ぶどうの甘さや酸っぱさがかなりしっかりとしていて、390円という価格の紅茶でありながらも満足度の高い味わいになっています。また果肉の食感も楽しいです。

続いてホット。

グレーピーグレープ&ティーホット

こっちもうまーい。
これはふつうの紅茶に甘さをぎゅっと濃縮したジャムが混ざっているといった感じの味わいです。沁みます。ジーンとくる美味しさです。

普段ドリンクはアイス派なのですが、これは断然ホットがオススメだと個人的には思いました。もちろんアイスもおいしいのですが、シチュエーション的にもホットで飲みたいドリンクだなと感じました。

寒い日の仕事帰りには絶対にぴったりです。

まとめ

普通のフルーツ×紅茶といった感じですが、このふつうの感じがおいしいです。
安定した美味しさなので、飽きることなく何度もリピートしたくなるなと感じました。

販売期間も長いですので、ぜひたのんでみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top