うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「グレーピーグレープ&ティージェリーフラペ」意味は?カロリーやカスタムのオススメは?

うのたろうです。
2017年9月1日、スターバックスのフラペチーノに新作が登場しました。

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ

今回は、かなりさっぱり系のドリンクの様子です。
さっそくぼくも飲んできました。

味の感想やカロリーの情報を個人的オススメのカスタムと同時にご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ」とは?

初登場のフラペチーノ。グレーピーとは英語で書くと「GRAPY」。「ぶどうのような味」という意味になります。

ベースはフルーツジュース。使用されているフルーツはピーチ、ストロベリーなど様々なものがはいっています。
そこにスターバックスのブラックティーをベースにしたぷるぷる食感のジェリー、煮込んでトロトロにしたグレープベリー果肉(皮つきグレープ果肉&クランベリー果肉)が混ざっているという形。

ちなみにスタバではプレーンの紅茶のことをブラックティーと読んでいます。詳しくはこちらの記事をごらんください。

そしてトップにはいつものホイップクリームがたっぷり乗っています。詳細はこちら。

スタバ「グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ」詳細は?

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ1
画像引用:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785335189/

【サイズ】Tall
【価格】560円(税別)
【カロリー】400kcal
【販売期間】2017年9月1日~10月1日(なくなりしだい販売終了)
【販売店舗】全国のスターバックス

サイズはトールサイズのみ
カロリーが400kcalですので、フラペチーノのなかでは比較的低めのカロリーといえます。
さっそく買って飲んでみました。

スタバ「グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ」味の感想は?

うまーい。
めっちゃジュース。
ミルク感はあまりまりません。

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ2

甘いけれど、紅茶の香りがちゃんとする。渋くないけど、なんとなく渋みのようになっている感じ。甘いだけじゃなくて、ちゃんとおいしいドリンクになっています。

甘いけど、さわやか。さわやかだけど、甘い。
そしてゼリーのプルプル食感が楽しいです。さらにグレープの皮がシャリシャリ食感でおいしいです。太いストローで吸いあげて、それが冷たいフラペチーノと混ざって口に広がります。いやあ、うまい。そういった感じのドリンクです。

グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ3
※色の濃い部分がジェリー

10代の女子~大人の女性まで好きな味だなと感じました。

スタバ「グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ」オススメのカスタムは?

このままで飲むのが一番おいしいかなと家事ましたが、カスタマイズするのならばミルク感をアップさせるのがオススメかなと感じました。

ホワイトモカシロップ(無料)に変更などが良さそうです。
またネットなどの口コミを見ていると、バニラシロップ(無料)に変更もこのビバレッジでは定番のカスタムだということがわかります。

ほかにもキャラメルソース(無料)の追加などをしても美味しいかもしれません。

いずれにしても「コッテリとしたミルク感をプラス」することがこのドリンクのカスタムのキーになります。

まとめ

かなり甘いけれど、意外とさっぱりしているフラペチーノでした。
色もかわいいし、食感も楽しめるので、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

販売期間は10月1日までですが、9月15日にはまた新しいフラペチーノも登場するうえ、なくなりしだい販売終了ですので、気になった方はお早めに。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top