うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

「ラズベリーホワイトチョコフラペ」カロリーは?オススメカスタムはこれ!

うのたろうです。
2017年11月1日、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」

赤と白の2トーンがかわいいフラペチーノです。
さっそく飲んでみましたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

そして、おすすめのカスタマイズもあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」とは?

初登場の商品。

ベースはミルクのフラペチーノ
そこに甘酸っぱいラズベリーソースがマーブル状にはいっているという形。
トッピングにはフワフワのメレンゲとザクザク食感のホワイトチョコレートのフレークがたっぷりとかかっています。また赤いパフもトッピングされています。詳細は、こちら。

スタバ「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」詳細は?

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ1
画像引用:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785342590/

【サイズ】Tall
【価格】580円(税抜き)
【販売期間】2017年11月1日~11月21日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

販売期間はたったの20日間です。ちなみにカロリーは以下の通り。

スタバ「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」カロリーは?

ミルク……486kcal
・低脂肪タイプ……469kcal
・無脂肪……452kcal
・豆乳……463kcal
・アーモンドミルク……480kcal

カロリーは高めですが、ベーシックなミルクは486kcal
ほかのものでもすべて500kcal以下ですので、いつものフラペチーノのカロリーくらいだといえます。

スタバ「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」味の感想は?

うまーい。
メレンゲがフワッフワ。
そしてホワイトチョコレートがたっぷりかかっているのがいいです。甘くておいしいっ。

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ2

ですが、甘いだけではありません。
このフラペチーノは甘いけれどもラズベリーのソースにしっかりと酸味もあるので、ただ甘ったるいだけではありません。甘味の強いさわやかな味わいになっているんです。これがうまい。

また、うえにかかっている赤いパフやホワイトチョコレートの食感もザクザクで楽しいです。

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ3
※ここがザクザク!

スプーンですくって食べて、ストローで吸って飲んで……いろんな食べ方をすると1杯でいろいろな味を楽しむことができます

おすすめのカスタムは?

オススメのカスタマイズは「ホワイトモカシロップ増量(無料)」、または「ブレベミルク(ブラべミルク)への変更(無料)」です。

どちらも大きく味を変えずに、味わいを濃厚にするカスタムです。
ブレベミルクは牛乳と生クリームが半々になっている濃厚ミルクです。そのためコクがアップします。また定番のホワイトモカシロップ増量は、シンプルに甘さがアップします。

また、お好みによって「チョコレートソース&キャラメルソース追加(無料)」「チョコレートチップの追加(+50円)」もオススメですが、こちらはカカオの味がプラスされてしまいますので、味わいがけっこう変わってしまいますので注意してください。

まとめ

今回のフラペチーノはたったの20日間しか販売されないチョーレアな商品です。
今流行りのインスタ映えもしますので、気になった方はお早めに食べにいくことをおすすめします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top