うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

アメリカンチェダーポテト味の感想・カロリーは?株主優待券はOK?

うのたろうです。
2017年11月1日、マクドナルドの新商品が発売されました。

アメリカンチェダーポテト

今回のチーズ特集のなかのサイドメニューです。
期間限定販売の商品にしては値段が意外と安かったので、単品で買ってみました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。また、株主優待券の利用ができるのかということも見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

マック「アメリカンチェダーポテト」とは?

初登場の商品で、ひとことでいえば「ひと口サイズのポテト」です。1箱に5個はいっています。

アメリカンチェダーチーズ4
※こんな箱にはいっています

ベースは刻んだポテトとチェダーチーズをあわせたもの。
それをフライヤーで揚げている商品です。

詳細は、こちら。

マック「アメリカンチェダーポテト」詳細は?

アメリカンチェダーポテト1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6460

【価格】190円(税込み)
【カロリー】191kcal
【販売期間】2017年11月1日~12月上旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは191kcal。
5個入りなので1個あたりが38.2kcalになります。
サイズが小さいので、意外とカロリーが高いかなというのが印象です。ちなみに、アレルギーは以下の通り。

【商品に使用】乳、小麦、大豆
【揚げ油に使用】牛肉
【揚げ油を共有】ごま、鶏肉、オレンジ

ぼくはスマホのクーポンを利用して180円で購入しました。

マック「アメリカンチェダーポテト」味の感想は?

うまーい。
けど……ちっちゃ!

アメリカンチェダーチーズ2

味はおいしいです。
マックのハッシュポテトにチーズが練りこまれている味と感じました。
それが第一印象です。

ただし通常時にマクドナルドの朝マックで販売されているハッシュポテトよりは油っぽくないのが好印象でした。

チーズ感は味というよりも香りが強かったです。
チェダーチーズの特徴ですよね。意外と塩気がなかったので、あっさりと食べられます。

アメリカンチェダーチーズ3
※しっかりとチーズが練りこまれています

無料でケチャップをもらって(レジで注文すればふつうにくれます)、それをつけて食べるのもオススメです。

ただし、やっぱりサイズが小さいです。

親指とひとさし指でつまめる程度の大きさしかありません。
これが5個はいっているのですが、値段の割りに物足りないなというのが正直な感想です。

120円~150円だったら、リピートするのにな。
個人的にはそう思ってしまいました。

まとめ

味は本当においしいです。
SNSなどを見ていてると女子からも「おいしいけど、小さい」という意見が多くでているので、やはりぼくのように物足りなさを感じている方も多いのだろうと思います。

とはいっても、ほかの期間限定メニューと比較してかなり値段は抑えているのかなというのも感じました。

株主優待券は使用できませんけれども、かなりおいしいので、ぜひ一度食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top