うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「デラックスチーズマフィン」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
2017年11月1日、マクドナルドから「デラックスチーズ」シリーズが発売されました。
本日は、のなかの1つである朝マックバージョンのバーガーを食べてきました。

「デラックスチーズマフィン」

味の感想とカロリーの情報を紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

マック「デラックスチーズマフィン」とは?

構成は通常のマフィン生地に、ソーセージパティ、たまご、ベーコン、チーズがはさまって、チェダーチーズソースがかかっているという形。

デラックスチーズマフィン4

この商品だけはバンズがノーマルです。粉チーズがかかっているものではありません。
ほかの2商品はチーズがトリプルでですが、これだけはダブル(チーズ、チーズソース)ですので注意してください。

マック「デラックスチーズマフィン」詳細は?

デラックスチーズマフィン1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6420

【価格】単品:330円、セット:530円
【カロリー】540kcal
【販売期間】2017年11月1日~11月下旬(期間限定)
【販売時間】5:00~10:30
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーはなんと単品で540kcal
すさまじいです。

似た構成のバーガー(ソーセージ、たまご、チーズがマフィンに挟まれているバーガー)ですと定番のソーセージエッグマフィンが468kcalですので、ベーコンやチーズソースのカロリーがいかに高いかということがわかります。

デラックスチーズマフィン3
※朝マックのパッケージにも「チーズ濃すぎ」の文字!

また朝マック限定の商品ですので、10:30以降は販売されていません。さっそく買って食べてみました。

マック「デラックスチーズマフィン」味の感想は?

うまーい。
かなり塩からいですけれど、基本的に朝マックはしょっぱいものだなという認識があるので、びっくりするほどではありません。

デラックスチーズマフィン2

チーズの味は濃厚です。
しかし、バンズが通常のマフィンのバンズであるため、ほかのデラックスチーズシリーズと比較しても意外とさっぱり食べられます

ただしカロリーはかなり高いですので女子は注意が必要です。

リピートしたいけれど、ほかのマフィンとそこまで変わらないかなというのが正直な感想でした。

まとめ

味はおいしいです。
ただし単品330円が朝食べるのには少々高いかなと思いました。

ともあれ、朝マックに立ち寄った際は、一度食べてみてみるのも良いのではないでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top