うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

神戸屋「大学いもデニッシュ」カロリーは?ヤマザキおさつとの比較は?

うのたろうです。
神戸屋「大学いもデニッシュ」を食べました。

大学いももデニッシュも、ぼくは大好物です。
ヤマザキのおさつデニッシュはこの2017年秋にヘビーローテーションで食べているほどです。

神戸屋の大学いもデニッシュは、いったいどんな味がするのでしょうか?
感想やカロリーの情報を見ていきましょう。

そして、牛乳とのマッチ度もごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

神戸屋「大学いもデニッシュ」とは?

2017年10月に購入しました。
デニッシュ生地のパンのなかに角切りのさつまいも(大学いも)がたっぷりはいり、ゴマがかかっているという形です。

神戸屋大学いもデニッシュ4
※イモやゴマが表面にトッピングされているため、なかにははいっていません。

詳細はコチラ。

神戸屋「大学いもデニッシュ」詳細は?

神戸屋大学いもデニッシュ1
画像引用:http://shop.tokyu-bell.jp/tokyu-store/commodity/075/32936889/

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】451kcal

カロリーは451kcal
かなり高めです。ヤマザキのおさつデニッシュが401kcalですので、比較するとかなり高くなっています。

ぼくは近所のスーパーで買ってきました。
パッケージのフォントがかわいいです。

神戸屋「大学いもデニッシュ」味の感想は?

うまーい。
これは、うまい。

神戸屋大学いもデニッシュ2

食感はやわらかめ。
大学いものガリガリ感はありません。
どちらかといえば、モッタリしているイモの甘露煮といった感じです。

またデニッシュ生地もやわらかめです。
バターがかなり利いていますが、デニッシュと普通のパン生地の中間のようなやわらかさです。

個人的にはもっとザクザクというか食感が歯に残るようなデニッシュ生地が好きなので、パワーが弱いなと感じてしまいました。

あまりデニッシュが得意ではない方でもおいしく食べられる万人ウケのするデニッシュだというのが印象です。

デニッシュ好きには物足りないですが、かなりおいしいです。

神戸屋「大学いもデニッシュ」は牛乳と合う?

今回も、牛乳にいれて食べてみました。
結果は……

神戸屋大学いもデニッシュ4

うまーい。
デニッシュがやわらかいので牛乳の水分をしっかりと吸ってくれます。
ヤマザキのおさつデニッシュの場合は、デニッシュ感が強すぎるため牛乳とのマッチ度はあまり高くありませんでした。

それに対して、こちらの商品はパン生地と牛乳がマッチします。

ただし、大学いもの味自体がやさしいので牛乳の味に負けてしまっています。その結果、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

おいしいけれど、普通かな?
そういった感じでした。やはりノーマルで食べておいしいパンは、牛乳に浸けてしまうのがもったいなく感じてしまいます。

まとめ

デニッシュ生地が好きな人には、ヤマザキのおさつデニッシュがおすすめですが、デニッシュ生地が苦手な方にはこちらの「大学いもデニッシュ」が断然おすすめです。

女性や小さな子どもも、こちらの方が好きかなというのも感じました。
かなりアタリのパンですので、ぜひ食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top