うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「おいもとホイップのロールパン」がうますぎ!カロリーは?

うのたろうです。
ヤマザキ「おいもとホイップのロールパン」を食べました。

秋の味覚の菓子パンです。
食べてみましたので、味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。

そして、いつものように牛乳との相性をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「おいもとホイップのロールパン」とは?

2017年10月の新商品。

ベースはピンク色のパン
食感はもちもちです。

おいもとホイップのロールパン2
※色もピンク色でかわいい!

なかにはさつまいもあんとホイップクリームがはさんであります。詳細はこちら。

ヤマザキ「おいもとホイップのロールパン」詳細は?

おいもとホイップのロールパン1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】302kcal

カロリーは302kcal
ホイップやあんがはいっているタイプの菓子パンにしてはかなりカロリーが低めです。女性にも嬉しいポイントではないでしょうか。

ぼくは近所のスーパーで119円で購入してきました。

ヤマザキ「おいもとホイップのロールパン」味の感想は?

うまーい。
これ、うまい。めちゃくちゃうまいです。

おいもとホイップのロールパン3
※クリームは2層にわかれてはいっています

まず、パンがモッチモチです。
なかのさつまいもあんはたっぷりはいっています。しかも、これ、ほどよく田舎の匂いがします。

おばあちゃんの家のような懐かしい匂いです。甘さはかなり強いですが、甘ったるいわけではありません。香りの効果もあってでしょうか、和風の甘さといった感じです。

そして、いっしょにはいっているホイップクリームも負けていません。
さつまいもあんの甘さに、シンプルなクリームの甘さをプラスしています。

とにかく、これ、うまいです。
子どもはもしかしたら香りが苦手と感じる人もいるかもしれませんが、おとなは絶対大好きな味です。

ヤマザキ「おいもとホイップのロールパン」の牛乳当の相性は?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。結果は……

おいもとホイップのロールパン4

うまーい……けど、もったいないっ。
たしかにおいしいです。もちもち食感だったパンは牛乳を吸って、やわらかくさらにモチモチになります。そして、あんにも牛乳のコクがプラスされます。

ただし、ノーマルの状態がうますぎます。
そのため、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

これは、牛乳に浸けてたべたらもったいないです。
それくらいにおいしいです。ぜひ、ノーマルで食べてみてください。

まとめ

個人的に大ヒットした菓子パンです。
ピンク×黄色で見た目もかわいいうえ、和風のスイーツが好きな女子にもおすすめできますので、ぜひ食べてみてください。

ぼくは、これを食べて以来、リピートしまくっています。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top