うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「シナモンメルツ」復活2017のカロリー&値段は?前回との比較は?

うのたろうです。
マクドナルドのあのメニューが復活しました。

シナモンメルツ

覚えていますか?
過去に販売されていた、あの甘ったるくて、シナモンの香りが強烈なあのメニューです。

これ、大好きだったんです。

さっそく買って食べました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「シナモンメルツ」とは?

初登場は2008年9月。
そこから2010年までレギュラーメニューとして販売されていましたが、その後、姿を消してしまいます。そして、そのまま7年間が経過しました。

そんなシナモンメルツ今回、7年振りに復活したという形です。

シナモンメルツとは、ひとことでいえばひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味シロップがたっぷりかかっている「甘ったるいスイーツ」です。

単純だけれど、これがうまいんです。詳細は、こちら。

マック「シナモンメルツ」詳細は?

シナモンメルツ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/cinnamon_melts/

【価格】290円(税込み)
【カロリー】463kcal
【販売期間】2017年10月16日~2018年1月下旬(期間限定)
【販売時間】終日
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは463kcal
これだけ甘いので、意外と低いなというのが個人的な感想です。
味的には、もっとカロリーが高いイメージでした。

ちなみに。
2010年発売のシナモンメルツは449kcalでしたので、比較すると今回は少しカロリーアップしたという形です。値段も当時は290円で中身も変わっていませんので、全体的なシロップの量が増えたのではないかと思っております。

また販売時間は終日です。
朝マックの時間帯でも注文できるのが嬉しいところですよね。

ぼくもさっそく買って食べてきました。

シナモンメルツ2
※こんな箱にはいっています

マック「シナモンメルツ」味の感想は?

うまーい。
これ、これです。めっちゃパンに染みてるっ。
甘ったるいんです、とにかく。
それが、うまい!

そしてシナモンの香りが本当に強烈。
まさにアメリカ。まさにマクドナルド!

そんな言葉がピッタリです。

シナモンメルツ3

ちなみに「甘い」と予想して食べても、相当甘いです。
またシナモンの香りが強烈なので、甘いものが苦手な方や、子どもは好き嫌いがわかれてしまいます

ただし、好きな人は大好きです、これ。
ぼくもこれは本当に好きで、当時リピートしまくりました。

まとめ

今回の復活をよろこぶ声がSNSなどでもきこえています。口コミなどを見ていると石田ひかりさんと大野拓郎さんのCMも人気の秘密のようです。

単体では甘いですので、コーヒーと一緒に食べることをおすすめします。
2017年10月16日~10月20日の毎日15:00~19:00はコーヒー(Sサイズ)が無料ですのであわせて注文してみてはいかがでしょうか?

アプリでクーポンのチェックもお忘れなく。
今回もリピートしよーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top