うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

第一パン「コッペパン パンプキン&ホイップ」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。

2017年秋、第一パンのコッペパンシリーズから新商品が発売されました。

コッペパン「パンプキン&ホイップ」

期間限定の商品です。

さっそく食べて見ましたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
そして、いつものように牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

第一パン「コッペパン パンプキン&ホイップ」とは?

2017年10月1日発売の新商品。

コッペパンパンプキン&ホイップ3

ベースは第一パンのコッペパン。
そのなかに、かぼちゃペーストのくりーむとホイップクリームの2種類がはさまっているという形。

詳細は、こちら。

第一パン「コッペパン パンプキン&ホイップ」詳細は?

コッペパンパンプキン&ホイップ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】337kcal

カロリーは337kcal
サイズの割りには低いなという印象でした。
単純比較はできませんがヤマザキのコッペパンはマーガリンがはいっているからでしょうか、定番商品の「ジャム&マーガリン」が525kcalですので、比較するとかなりカロリーが低めということがわかります。

第一パン「コッペパン パンプキン&ホイップ」味の感想は?

うまーい。
これは、うまい。
ヤマザキのコッペパンシリーズよりも、パンがもちもちしているのが特徴です。

コッペパンパンプキン&ホイップ2

そして、中身もぎっしりです。
パンプキンあんがやさしいけどしっかりした甘さです。
さらにホイップクリームもそこにプラスされているので、かなり甘い菓子パンになっています。

かぼちゃの味は薄いですけれど、かぼちゃ風味としてはしっかりと成立していいます。

またパンが大きいのでこの甘さがちょうどいいです。
甘ったるくもなく、お菓子のようにもなっていない絶妙なバランスだなと思いました。

しっかりと食事として食べれれるパンで、男女ともに好きな味だと感じました。

いやあ、うまい。

第一パン「コッペパン パンプキン&ホイップ」は牛乳と合う?

今回も牛乳にダイブさせました。
結果は……

コッペパンパンプキン&ホイップ4

うまーい。
こっちも、うまい。

パンの生地がモチモチなので、牛乳に浸けるとさらにモチモチになります。
そして、もともとのあんやクリームの味が濃いため、牛乳の味にも負けていません。

うまい、これ。
ヤマザキのコッペパンシリーズよりも牛乳によくマッチしていると感じました。個人的な感想は……

★★★★☆

おいしいけど、やっぱりパンの域をでません
そのため星5個には届きませんでした。

ですが、パン単体としてもおいしいですし、牛乳に浸けて食べてもおいしいです。
かなりおすすめです。

まとめ

第一パンのコッペパンは意外と食べたことがない方も多いのではないでしょうか。

これがなかなかおいしいですよ?
ぼくもまた、食べよーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top