うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」を食べました。

フジパンの定番の菓子パンです。
味の感想・カロリー情報、そして牛乳との相性をご紹介していきます。

ベタな商品ですが、牛乳との相性はなかなか自分では調べることがないので、ぜひ参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」とは?

フジパンの定番商品。「パンで大福を表現している」というのがコンセプトの菓子パンです。

ぼくは定期的にこの商品を食べています。今回は、2017年10月に食べてレビューを書いております。

パンはフカフカ&モチモチの白パン。
そのなかにホイップクリームと、つぶあんがたっぷりはいっているという形。

大福みたいなホイップあんぱん3

詳細はこちらです。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」詳細は?

大福みたいなホイップあんぱん1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】356kcal

カロリーは356kcal
大きさやなかにはいっているクリーム&つぶあんの量に対して、意外とカロリーが低いなと感じました。

近所のスーパーで購入してきました。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」味の感想は?

うまーい。
白パンがほどよくモチモチ食感でいいですよね。
このパンはパン生地の部分が厚めです。もちもちですが、かなりがっしりとした食感になっています。

大福みたいなホイップあんぱん2
※白パンがモチモチ!

なかのホイップクリームは、とにかく甘いです。
さらにつぶあんも甘味が強いタイプですので、このがっしりしたパンにも負けていません。

べたですが、おいしいです。
定期的に食べたくなる味です、これ。

男女みんなにオススメできます。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」は牛乳と合うの?

ということで、今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

大福みたいなホイップあんぱん4

うまーい。
これはよく合います。
まずパン生地ですが、思ったほどは牛乳を吸いこみません。
ぐずぐずにならずに、しっかりとパンの形をたもちます。

なかのホイップは牛乳に流れていってしまいますが、もともとの味がかなり甘いので、しっかりと甘さが残ります。

また牛乳と甘めのあんこの相性が抜群なので、牛乳とのマッチ度はかなり高いです。個人的なマッチ度は……

★★★+☆

3.5といったところです。
マッチするといっても、やはり白パンのがっしりした感じが浮いてしまっています。
その点は、蒸しパン系の生地とくらべるとどうしてもマッチ度が低くなってしまいます。

ただし、クリームやあんの相性は抜群です。
牛乳に浸けるよりも、牛乳を飲みながら食べるという形がよりオススメかなと思ったので、この結果になりました。

ですが、浸けてもしっかりおいしいですよ?

まとめ

フジパンの定番商品ですので、たいていどのスーパーにいっても売られていると思います。

ぜひ一度トライしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top