うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「クイニーアマンスティック アップル&カスタード」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。

ヤマザキ「クイニーアマンスティック アップル&カスタード」を食べました。

菓子パン……というよりスイーツのような名前の商品ですが、しっかりと菓子パンしていました。

味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

そして牛乳に浸けたときの相性もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「クイニーアマンスティック アップル&カスタード」とは?

2017年10月の新商品。

ベースはデニッシュ生地
そのうえにりんごのシロップ漬けとカスタードクリームがのっているという形。

クイニーアマンスティック アップル&カスタード2

またパンの表面にはアーモンドとキャラメリゼしたシュガーがたっぷりとかかっています。

ヤマザキ「クイニーアマンスティック アップル&カスタード」詳細は?

クイニーアマンスティック アップル&カスタード1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】399kcal

カロリーは399kcal
このサイズのパンにしては少々高めかなというのが印象です。
ぎりぎり300kcal台ですので、そのあたりで自分を納得させて食べる感じになるのかなと個人的には思いました。

近所のスーパーで購入してきました。

ヤマザキ「クイニーアマンスティック アップル&カスタード」味の感想は?

うまーい。
これはうまいです。

クイニーアマンスティック アップル&カスタード3
※デニッシュ生地ですが、そこまでごわごわしていません。

サクサク食感のりんごと、甘いカスタードの味が口いっぱいに広がります。
またパン生地にもキャラメリゼされたシュガーがたっぷりついているのでとにかく甘くて、おいしいです。

ただし、このシュガーの部分が人によっては要注意です。

手でさわるとべたつきます。

さらに食べると歯にくっついてしまいます。
そのため歯が弱い方は注意が必要です。

ですが、それを差し引いても、うまい!

とにかく味は抜群です。
しっかりと甘いのですが、リンゴの味がかなり強めなので、甘すぎるということもありません。またスイーツのような名前の商品でしたが、デニッシュ生地がしっかりとパンのものだったため、菓子パンとして成立していました。ちなみに、アーモンドの味はあまりしませんでした。

スイーツのようですがお昼ごはんにぴったりです。
とくに女性は大好きな味なのかなというのが個人的な感想です。

ヤマザキ「クイニーアマンスティック アップル&カスタード」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。結果は……

クイニーアマンスティック アップル&カスタード4

うまーい……けどっ……

個人的にはノーマルで食べたいです。
これだけ甘いパンなのに、牛乳に浸けると甘さが流れてしまいました。
またデニッシュ生地がモサモサしているため、あまり水分を吸収しません。

そして、なにより通常時がおいしすぎるため、わざわざ牛乳に浸ける必要性がないかなと感じてしまいました。その結果、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

断然ノーマルで食べることをオススメします。

また、飲み物も牛乳ではなくストレートティーまたはブラックコーヒーが合うかなと思いました。

まとめ

ノーマルで食べるのがベストです。
とにかく個人的にヒットした商品ですので、またリピートしてみようと思います。

牛乳とのマッチ度は低いですがおすすめですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top