うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

ナノユニバース「CANONICO PERE 110S VT」購入!サイズ感&コーデは?

うのたろうです。
先日、nano universe(ナノユニバース)のジレを購入しました。

CANONICO PERE 110S VT
(型番:9999161111032)

サイズ感や着用感などをレビューしていきます。
また生地の感じやおすすめのコーディネートもあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ナノユニバース「CANONICO PERE 110S VT」とは?

2016年のモデルです。
特徴はカノニコのスーパー100sの生地を使用しているという点。

CANONICO PERE 110S VT3
※ジレの内側にCANONICOのタグがついています

ボタンは5つ、ポケットは両脇に1つずつというベーシックなジレ。また、うしろ見頃はキュプラです。カラーは「ネイビー」「ブルー」「グレー」の3色。ぼくが購入した商品の詳細はこちら。

ナノユニバース「CANONICO PERE 110S VT」詳細は?

CANONICO PERE 110S VT1

【購入価格】16,200円6,480円(税込み)
【購入カラー】ブルー
【購入サイズ】44

173cm/56kgのぼくが購入したのは44というサイズ(最小サイズ)です。
ほかに46、48というサイズがあります。

価格が安かったのはZOZO TOWNのタイムセールで購入したからです。

ナノユニバース「CANONICO PERE 110S VT」を購入した感想は?

生地は光沢があまりありません
控えめで自然な光沢です。ストライプ柄が同系色なので、ほとんど目立ちません
光にあたらなければ無地に見えてしまうほどです。

CANONICO PERE 110S VT2
※ストライプがあまり目立たない

またブルーを購入したのですが、それほど明るくありません
ちょっと明るめのネイビーといった程度なので、それほど派手ではありません。
どちらかといえば落ちついているカラーです。20代後半以降の人がビジネスで使用するのにもまったく問題がない色あいです。

ナノユニバース「CANONICO PERE 110S VT」サイズ感&着用感は?

サイズはぼくの身長・体重・体型(やせ型/筋肉質)でゆったりめのジャストです。
身幅にはほどよくゆとりがあります。

ピチピチではありませんので、ぼくくらいの身長体重の人にはこのサイズ感がベストかなという感じです。46サイズにすると、見幅がガバガバになってしまいジャケットを脱いだときに不格好になってしまいます。

ただしこのジレは着丈が少々短めです。
ボトムスの股上にもよりますが背筋をまっすぐ伸ばすと背中が少々でてしまいますので注意してください。

ナノユニバース「CANONICO PERE 110S VT」オススメコーデは?

ぼくはストライプのはいったライトグレーのジャケットのインナーに着用しております。
あるいは無地のネイビーやブルーのジャケットのインナーにあわせるのもオススメです。

SHINY STRETCH JK3
※このジャケットのインナーに合わせています

いずれにしてもデザイン性の少ないベーシックなジレですのでジャケパンスタイルにプラスするだけで簡単にコーディネートできます。

まとめ

2017年10月25日の時点でZOZO TOWNでまだ販売されています。
値段はセール価格(タイムセールではない)ですが、お得感があります。

また同型で無地のジレも販売されていますので、そちらもあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top