うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ菓子パン新商品「国産小麦のチーズスフレ」カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
パスコ「国産小麦のチーズスフレ」を食べました。

カロリーの情報、味の感想をご紹介いたします。

そして牛乳に浸けたときの味の変化や相性もあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「国産小麦のチーズスフレ」とは?

パスコの定番商品。
2017年10月にリニューアルされて販売されました。

なかになにもはいっていないタイプのプレーンな蒸しパンです。

国産小麦のチーズスフレ4

生地に北海道産「ゴーダチーズ」「チェダーチーズ」を使用しているのが大きなポイント。改良まえはゴーダチーズだけだったのに対し、チェダーチーズが追加されています。

また「ゆめちから」という国産小麦を使用しているのも、このパンの大きなポイントです。

パスコ「国産小麦のチーズスフレ」詳細は?

国産小麦のチーズスフレ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】371kcal

カロリーは2個で371kcal。
1個あたりは185.5kalです。「サイズの割りに高いような、低いような……だけどやっぱり高いかな?」といった具合に、ひじょうに判断に困るそんなカロリー数です。

2個両方を食べると、サイズの割りに多いかなと感じてしまいます。

ぼくは近所のスーパーで購入しました。

パスコ「国産小麦のチーズスフレ」味の感想は?

うまーい。
これはかなりおいしいです。

国産小麦のチーズスフレ2

生地はシットリしていますが、ほどよくボソボソ感もあって口のなかでほぐれます。
味はとにかく、しっかりとチーズの味がします。
もっとも惣菜パンのような塩気のあるチーズではなく、菓子パンの甘いチーズの味です。またチーズの匂いも強めです。このパンは、チーズ好きにはたまらないのではないでしょうか。
男女ともにオススメできるなと感じました。

ただしチーズを全面におしだしている蒸しパンですので、チーズが苦手な人は注意が必要です。

パスコ「国産小麦のチーズスフレ」は牛乳と合う?

今回も、牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

国産小麦のチーズスフレ4

うまーい。
これはおいしいです。

ヤマザキのチーズ蒸しパンとは違った感じです。
蒸しパンの生地がチーズ蒸しパンとは違うので、牛乳をふくんで膨張するわけではありません。

もともと生地にあった空気穴に牛乳がはいりこんでいくという形で、どちらかといえばボロボロ崩れてしまいます。

ですが、それが絶妙なんです。うまい。
牛乳に浸けることで、さらにチーズの香りがアップします。そしてチーズのコクも強調されます。

甘さは牛乳で薄まるため、チーズの香りが強いけれどさっぱりした味わいに変化します。個人的なマッチ度は……

★★★+☆

3.5といったところでしょうか。
かなりおいしいですが、甘さがものたりなくなってしまうため、個人的にはこの結果になりました。

ですが、相性は抜群です。

まとめ

パスコの蒸しパンのなかでは、かなりアタリの部類にはいるなと感じました。

リニューアルまえからのファンも、まだ食べたことがない方もぜひ一度食べてみてください。
牛乳との相性も悪くありませんよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top