うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「デラックスチーズビーフ」カロリーは?チーズバーガーとの比較は?

うのたろうです。
2017年11月1日、マクドナルドのハンバーガーから新メニューが発売されました。

「デラックスチーズ」シリーズ

チーズづくしのアメリカンなハンバーガー3種類です。
さっそく1つずつ紹介いたします。まずは「デラックスチーズビーフ」

食べてみた感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「デラックスチーズビーフ」とは?

初登場のバーガー。
同時発売には「デラックスチーズチキン」「デラックスチーズマフィン」があります。

特徴は、バンズに粉チーズがトッピングされているということ。さらにソースにもチーズを使用しているということ。もちろん、バーガーのなかにもチーズがはさまっています。

まさにすべてがチーズの濃厚バーガーというわけです。

このデラックスチーズビーフは粉チーズがトッピングされたバンズがベース。
そこにレタス、スライスオニオン、ピクルス、ベーコン×2、100%ビーフパティ、チェダーチーズがはさまっていて、チーズソースとペッパーのきいたステーキソースがかかっているという形です。

マック「デラックスチーズビーフ」詳細は?

デラックスチーズビーフ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6400

【価格】単品:490円、セット:790円
【カロリー】483kcal
【販売期間】2017年11月1日~11月下旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは483kcal。
かなりヘビーです。さすがチーズづくしのバーガーといったところでしょうか。もっともクォーターパンダーチーズが561kcalでしたので、それにくらべれば低めだといえます。

ちなみにノーマルのチーズバーガーは310kcalです。

さっそく買って食べてみました。

マック「デラックスチーズビーフ」味の感想は?

うまーい。
ってか、すごい。なんというかチーズちーずちーず!
とにかくチーズの香りがすさまじいです。

これはチーズ好きにはたまりません。
ただし、チーズが苦手な人はクラクラしてしまうかもしれません。それくらいに強烈です。

デラックスチーズビーフ2

味はとにかくしょっぱくて濃い
ステーキソースの味やビーフパティの味、ベーコンの香ばしさは感じますが、それよりもチーズがとにかく浮いて前面にでてきます

レタスはシャキシャキ食感をプラスしている程度です。
またバンズの粉チーズが、意外と強烈だなというのも印象です。最初に食べたときはほぼほぼ感じない程度なんですが、通常のバンズとの比較で頭のなかで違和感が生まれているといった感じです。

チーズ味というよりも「ジャンクなチーズ味」という表現がぴったりです。

デラックスチーズビーフ3
※箱もかなりワイルドな見た目!

ガッツリ系のバーガーで、完全に男性むけだなというのを感じました。
でも、うまい。

まとめ

カロリーは高いですが、チーズ好きにはたまらない味です。株主優待券での購入もできるうえ、スマホアプリやチラシのクーポンもすでに発行されていますので、ぜひそちらを使って食べてみてください。

ぼくは470円で購入しました。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top