うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ミニクリームパン」カロリー・味の感想は?薄皮との違いは?

うのたろうです。
ヤマザキ「ミニクリームパン」を食べました。

薄皮じゃないシリーズのミニパンです。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

薄皮との違いもあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ミニクリームパン」とは?

小さなパンが5つ入ったシリーズです。
薄皮シリーズとは違う「ノーマルなミニパン」のシリーズです。

構成はパンのなかにクリームがはいっているというシンプルなもの。

ヤマザキミニクリームパン4

詳細はこちらです。

ヤマザキ「ミニクリームパン」詳細は?

ヤマザキミニクリームパン1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】96kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり96kcal
1袋5個入りですので、1袋食べると480kcalになります。
対して薄皮クリームパンは1袋で255kcal。じつは、薄皮よりもこちらの方がカロリーが高いということがわかります。

ぼくは2017年11月に近所のスーパーで購入してきました。

ヤマザキ「ミニクリームパン」味の感想は?

うまーい。
薄皮とまったくおなじ味です。
皮の厚さが違う……という感覚は、ほとんどありません。

薄皮シリーズが購入時期によって生地が厚くなったり薄くなったりしているので、その範囲内の厚さという印象を受けたからです。

とくにパン生地ばかりというわけでもなく、なかのクリームも普通のクリームパンの分量です。

ヤマザキミニクリームパン2
※とくにクリームが少ないということはありません。

というよりも、クリームが片方に寄ることなくはいっているぶん通常のクリームパンよりもクリームがたっぷりはいっているという感覚さえ受けました。

いや、ふつうにうまいです。これ。

ヤマザキ「ミニクリームパン」は牛乳と合うの?

そんなわけで、今回も牛乳に浸けて食べてみました。
結果は……

ヤマザキミニクリームパン4

うまーい。
ってか、普通にうまいです。
これも薄皮クリームパンとまったく同じです。

パン生地はそこそこ水分を吸収します。
クリームがしっかりしているので牛乳のなかに流れだしてしまうこともありません。

またクリームと牛乳の相性も抜群です。
ノーマルで食べるときよりもコクがプラスされます。

個人的なマッチ度は……

★★★★+

4.5です。
これは普通においしいです。
ノーマルで食べてもおいしいし、牛乳につけて食べてもおいしいです。
5に近い4.5だというのが個人的な感想でした。

まとめ

薄皮シリーズと違って、なかなか店頭で見かけることがないシリーズですが、100均などでよく見かけることがあります。

ぼくはこの商品と薄皮シリーズとの違いがわかりませんでした。
それくらいおいしいですのでぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top