うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「安納芋のパンケーキ」カロリー・味の感想は?牛乳との相性は?

うのたろうです。
パスコ「安納芋のパンケーキ」を購入しました。

最近のパスコのパッケージは中身が見えない仕組みになっているため、パッケージによってはどんなパンが入っているのかわからないということがよくあります。

これもそのうちの1つです。
どんなパンなのかということや、味の感想はどうなのかということをご紹介いたします。

またカロリーの情報や牛乳との相性とあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「安納芋のパンケーキ」とは?

2017年12月発売の新商品。
パッケージからなかがのぞけないのですが、中身はホットケーキサンドが2つ入っているという形。

構成はシットリ食感のホットケーキ生地に安納芋あんホイップクリームがはさまっているというもの。両方ともおなじ味です。

安納芋のパンケーキ2

詳細をごらんください。

パスコ「安納芋のパンケーキ」詳細は?

安納芋のパンケーキ1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】158kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり158kcal。
1パック2個入りなので全部食べると316kcalになります。

サイズの割りにはカロリーが高いなというのが個人的な印象です。

この「安納芋のパンケーキ」はホットケーキサンドなのでサイズはあまり大きくありませんが、パスコのほかのホットケーキサンドやほかのメーカーのホットケーキサンドと比較するとサイズが大きいです。
ぼくは近所のスーパーで購入してきました。

パスコ「安納芋のパンケーキ」味の感想は?

うまーい。
安納芋が濃厚です。
安納芋といえば、やはりこの濃い甘さが最大の特徴といっても過言ではありません。

安納芋のパンケーキ3

パンの生地は意外とパサパサしていません
以前食べて美味しいと思った森永コラボのホットケーキサンドのようです。これはかなりシットリ目のホットケーキ生地です。

また安納芋あんといっしょにはいっているホイップクリームも甘すぎずしつこすぎないため、ボリュームの割りにあっさりと食べられます。

女子にも重くないパンだと感じました。

パスコ「安納芋のパンケーキ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果……

安納芋のパンケーキ4

うまーい。
これは文句なくマッチします。
ホットケーキの生地が牛乳をぐんぐん吸いこみます。
そして生地に牛乳のコクがプラスされます。

安納芋あんはもともと味が濃いので牛乳の味に負けることもありません
さらにホイップクリームも(多少流れてしまうにしても)しっかりと牛乳に甘さをプラスしてくれます。そのため個人的なマッチ度は……

★★★★+

4.5です。
うまいです。
5点満点に至らなかったのは「おいしいけれど、衝撃はない」ということが理由です。
たとえばヤマザキのチーズ蒸しパンを牛乳に浸けたときにはある種の衝撃を受けました。

そういった衝撃はなく「普通にうまい」という感想だったのでこの評価になりました。

まとめ

最近のパスコの菓子パンにはアタリがかなり多いので、個人的に楽しみにしています。
これもそのアタリの1つです。

ホットケーキ好きも安納芋好きも一度食べてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top