うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「さがほのかいちごデニッシュ」カロリーは?味の感想や牛乳との相性は?

うのたろうです。

パスコ「さがほのかいちごのデニッシュ」を買って食べてみました。

この菓子パンの味の感想をご紹介いたします。
カロリーの情報や牛乳との相性ともあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「さがほのかいちごのデニッシュ」とは?

2017年12月の新商品。
最近のパスコのパンは、パッケージが透明ではないものが多いですが、これもそのうちの1つです。そとからではどんなパンなのか想像しづらいというところが難点です。

パンは中央部分がくぼんだ四角いデニッシュ生地。
そのくぼみにミルククリームイチゴジャムがはいっているという形。詳細はこちら。

パスコ「さがほのかいちごのデニッシュ」詳細は?

さがほのかいちごデニッシュ1

【購入価格】109円の20%オフ(税別)
【カロリー】281kcal

カロリーは281kcal
このサイズのデニッシュ(しかもクリーム入り)にしてはカロリーがかなり低いというのが特徴です。

菓子パンにしては女子にもやさしいカロリー数になっているといえるのではないでしょうか。
近所のスーパーで買ってきました。

パスコ「さがほのかいちごのデニッシュ」味の感想は?

うまーい……けど、パンがおしいっ。
パスコのデニッシュは、個人的にあまりアタリがない印象です。

なんというか、攻めきれないという感じ。
デニッシュにしてはパンに寄せすぎているけど、パンにしてはパサパサしすぎているといった感じでなんとも中途はんぱな形になってしまっています。万人受けを狙った結果、どの層にも受けなくなってしまっている印象です。そこがもったいない。

さがほのかいちごデニッシュ3

ジャムは美味しいです。
もっとも食べただけで「さがほのかいちご」かどうかは、しろうとのぼくにはわかりません。普通の甘くておいしいイチゴジャムだなという印象です。ちなみに甘さは控えめで上品なおいしさです。

さがほのかいちごデニッシュ2

またイチゴジャムのしたに敷いてあるミルククリームもいい感じです。
ジャムのわずかな酸味にミルククリームの甘さがくわわってめちゃくちゃおいしいです。

ジャムやクリームがうまくできているぶん、攻めきれなかったデニッシュが本当におしいです。

パスコ「さがほのかいちごのデニッシュ」は牛乳と合う?

そんなわけで、今回も牛乳に浸けてみました。結果は……

さがほのかいちごデニッシュ4

うまー……いかな?
もともとデニッシュ生地は牛乳との相性がよくありません。
水分を吸わずに、ただごわごわしてしまうからです。

またジャムやクリームもあっさり目の味なので、牛乳の味に負けてしまっています。
そのため個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

ノーマルで食べた方がおいしいと感じました。

まとめ

ジャムやクリームは抜群においしいのに、パン生地が少々残念だなと感じてしまいました。

せっかくおいしいのになあ……
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top