うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン カラダにご褒美「ブランのチーズ蒸しケーキ」2個入!カロリー・味は?

うのたろうです。
フジパンの「カラダにご褒美」シリーズのパンを購入して食べてみました。

フジパン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入」

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
また牛乳との相性もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入」とは?

フジパンの糖質オフシリーズ「カラダにご褒美」のラインナップの1つ。
フジパンのホームページも見たのですがネットでは商品情報はありませんでした。

ぼくは2018年1月初旬にスーパーで購入しました。

ベースはプレーンな蒸しパン(2個入り)。
なかにはなにもはいっていません。

最大の特徴は1個あたり糖質が13.2gカロリーが109kcalと抑えられているという点。詳細はこちら。

フジパン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入」詳細は?

ブランのチーズ蒸しケーキ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】109kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり109kcal
1パック2個入りですので全部食べると218kcalということになります。フジパンで販売されているチーズ蒸しケーキが290kcal、ヤマザキの定番商品チーズ蒸しケーキが335kcalですのでカロリー自体は少なくなっていますが、そもそもサイズが小ぶりなため単純な比較はできません。

ブランのチーズ蒸しケーキ3
※サイズは手のひらにのるくらいの小ささ

2018年1月にスーパーで買ってきました。

フジパン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入」味の感想は?

うまーい。
これはうまいです。
かなりチーズの香りが濃厚です。

ブランのチーズ蒸しケーキ2

食感もしっとり&ふわふわ
またチーズの味もしっかりしていておいしいです。
個人的にはヤマザキのチーズ蒸しケーキの上位互換という感じがしました。
チーズ蒸しケーキの味はそのままで、さらにシットリとさせたような触感だったからです。

これは女子は絶対に好きな味です。
またチーズ蒸しパン好きの人も大好きな味です。

ブラン独特の香りやちょっぴりへんてこな食感もありません。
普通のおいしい蒸しパンという形で食べられます。

これで糖質オフというのですから、かなり良いのではないでしょうか。

フジパン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入」の牛乳との相性は?

今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

ブランのチーズ蒸しケーキ4

うまーい。
これは文句なしにめちゃくちゃおいしいです。

もともとしっとりしていた生地ですが、牛乳をぐんぐん吸いこんでいきます。
そしてチーズの味がさらにアップしてコクもプラスされます。完璧です。個人的なマッチ度は……

★★★★★

文句なしの星5個です。
いやあ、うまい。「ブラン」に抵抗があるぼくでさえ、これだけおいしく感じたうえ、牛乳との相性も抜群なのでかなり満足できました。

まとめ

個人的にかなりおいしくて満足度の高いパンでした。
唯一の欠点としましては、小さいためランチに選ぶのには量が少ないなというところくらいです。
ぼくはこのパン1つではとうぜんたりなかったので、別のパンもいっしょに購入しました。

牛乳のほかに豆乳との相性も良いので、このパンを食べながら豆乳を飲むというの良いのではないでしょうか。

なかなか売っていないパンですが見つけたら食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top