うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「ホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ」味・カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
パスコ「ホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ」を購入して食べました。

パスコの菓子パンでパンケーキ系はめずらしいかなと個人的には感じています。

味の感想やカロリーの情報をご紹介していきます。
また牛乳との相性もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「ホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ」とは?

2018年1月の新商品(ただしぼくは2017年12月末に購入しました)。
最近、パスコに多いパッケージから中身が透けて見えないタイプの菓子パンです。

構成は3段重ねのパンケーキ
下の段には抹茶ホイップクリームとミルクホイップクリームがたっぷりはいっていて、上の段には抹茶ホイップクリームがシングルではいっているクリームたっぷりのパンケーキです。

パスコホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ3

詳細はこちら。

パスコ「ホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ」詳細は?

パスコホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】304kcal

カロリーは304kcal
これだけクリームがたっぷりはいっているのにカロリーが約300kcalというのはすごいです。見た目の割りにはかなり低いなと感じました。

ぼくは2017年12月末に子のパンをスーパーで購入しました。

パスコ「ホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ」味の感想は?

うまーい。
パン生地はほどほどにしっとりしています。

パスコホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ5

けど、クリームが油っぽい
抹茶の香りはあるのですが、そこまで強くありません。
なんとなく抹茶風味でクリームぽさ(油ぽさ)が強い菓子パンというところです。味自体にクセがそれほどないので老若男女が食べられる味だなと感じました。

そしてとにかくクリームがたっぷりはいっています

パスコホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ2
※このクリームの量!

そのためかなりクリームの味が強いので、甘味のない飲み物といっしょに食べないと少々しんどいかもしれません。

パスコ「ホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ」は牛乳と合う?

さて。
今回も牛乳に浸けてみました。その結果は……

パスコホイップ好きのパンケーキ 抹茶&ホイップ4

うまーい。
これは、すごい。
なんだろう、これ。
めっちゃくちゃおいしくなりました。

まず牛乳に浸けると生地が水分をぐんぐんふくみます。
そして牛乳をふくむことで、抹茶の香りが急激に立ってきます
また味の濃いクリームも牛乳のなかに流れて薄まるため、甘さや油っこさも抑えられます。

すごい。
これはめちゃくちゃおいしいです。
どんどん食べられます。

ひさしぶりに「牛乳が足りない」という感覚になりました。それくらいにおいしいです。そのため、個人的なマッチ度は……

★★★★★

いうことなしです。
これは、ぼく的には絶対に牛乳に浸けて食べてほしい菓子パンです。
最高でした。

まとめ

ノーマルのときはふつうのあたりさわりのない抹茶風味の菓子パンなのですが、牛乳につけるとびっくりするほど抹茶感がアップします。

抹茶好きの方はぜひ試してみてほしいアレンジレシピの食べ方です。
おいしいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top