うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「ミルクチョコホイップデニッシュ」味・カロリーは?美味しいアレンジは?

うのたろうです。
パスコ「ミルクチョコホイップデニッシュ」を食べました。

カロリーの情報と味の感想をご紹介いたします。

また最近、パスコがぼくのなかでかなり牛乳との相性が良いというイメージになってきていますのでこれも期待しています。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「ミルクチョコホイップデニッシュ」とは?

パスコで定期的に販売されている商品です。
売っている時期と売っていない時期があるため、いつもスーパーの棚で見かける定番商品というわけではありません。

構成はデニッシュ生地のパンのなかに、ミルクホイップクリームチョコレートホイップクリームのダブルクリームがたっぷりとはいっているという形です。さらにパン生地の表面にはシュガーパウダーがたっぷりかかっています。詳細はこちら。

パスコ「ミルクチョコホイップデニッシュ」詳細は?

パスコチョコホイップデニッシュ1
※ぶれてしまいました、すみません

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】352kcal

カロリーは352kcal
サイズは大きめですが、それでもやはりデニッシュ×ダブルクリーム×シュガーパウダーなのでそこそこのカロリーの高さになってしまいます。

近所のスーパーで2018年1月に購入しました。

パスコ「ミルクチョコホイップデニッシュ」味の感想は?

うまーい。
生地がデニッシュ生地にかなり寄せたデニッシュ風パンです。なかは通常のパン生地ぽいのですが、いつものパスコのデニッシュ風パンに比べてデニッシュ感が強く、いい意味でのパサつきがあります。

パスコチョコホイップデニッシュ2

普通のパン生地が好きな人にとってはもっとシットリ感がほしいと思うかもしれませんが、デニッシュ好きの人にはかなり嬉しいポイントです。

またクリームがおいしいです。
チョコクリームとミルククリームがたっぷりはいっています。
パスコチョコホイップデニッシュ3

クリーム自体はどちらもかなり味が濃くて甘いです。しかし、このパンはほかのパスコのクリームと比べても油っぽさが少ないなと感じました。ミルクよりもチョコレートの味の方が強く感じるからなのかなと思います。

うえにかかっているシュガーパウダーも優しい甘さでおいしいです。

いやあ、うまい。
かなりおやつ的ですけれど、おいしいです。

パスコ「ミルクチョコホイップデニッシュ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

パスコチョコホイップデニッシュ4

うまーい。
なにこれ?
すっげーうまいです。

まずはパン生地がぐんぐん牛乳を吸っていきます。
そして完全なデニッシュ生地ではないため、牛乳とのマッチ度が抜群です。実際のデニッシュ生地はぜんぜん牛乳と合いません(個人的感想)。ですが、これはしっかりと牛乳にマッチしています。

またクリームも油っぽさが抜け、牛乳のコクがプラスされます。
そのときのチョコレートがめちゃくちゃおいしいです。さらにパンの表面にかかっていたシュガーパウダーも牛乳との抜群の相性を見せてくれています。

いやあ、これはすごい。個人的なマッチ度は……

★★★★★

完全に牛乳に浸けて食べることをプッシュしたい一品です。

まとめ

またトースターで1分30秒ほどチンして食べるという方法も実はかなりおいしいパンです。
その場合は、牛乳アレンジとはまた違ったおいしさがうまれて、パンの表面がサクサク食感になりますよ?

さまざまなアレンジがきくパンですので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top