うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ローソン「モッチクリームドーナツ」味・カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
LAWSON(ローソン)オリジナルの菓子パン「モッチクリームドーナツ」を食べました。モッチクリームドーナツ

味の感想とカロリーの情報をご紹介していきます。

また牛乳につけたときのマッチ度もあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ローソン「モッチクリームドーナツ」とは?

ローソンの「実りベーカリー」シリーズの菓子パン。
製造は「山崎製パン」。現在2018年ですが、ここ数年販売されているローソンの定番商品の菓子パンです。

構成はドーナツ生地のなかにクリームがはいっているというだけのシンプルな形。菓子パンというよりドーナツです。詳細はこちら。

ローソン「モッチクリームドーナツ」詳細は?

ローソンモッチクリームドーナツ1

【購入価格】100円(税別)
【カロリー】321kcal

カロリーは321kcal
サイズが小さいわりに、かなりカロリーが高いなというのが個人的な感想です。
2018年1月のあたまに神奈川県のローソンで購入しました。

ローソン「モッチクリームドーナツ」味の感想は?

うまーい。
けど……期待ほどではないかな?
というのが正直な感想です。

パン生地……というよりドーナツ生地には油っぽさはあまりありません。さっぱりしていて食べやすいという特徴があります。これが最初の衝撃。見た目と違って意外でした。
たしかに油の感じはあるのですが、決してもたれるという感じではありません

ローソンモッチクリームドーナツ2

そこまではいいんです。
ぼくも好きな味なんです。

しかし、クリームの味が薄いんです。
そこが個人的におしいと思ったポイントです。

ローソンモッチクリームドーナツ3

いくら油っぽくないとはいっても、いちおう揚げパン(ドーナツ)の体裁です。
クリームがもっと甘くなければ油の味に負けてしまいます。また、もう一点、気になったのは「思ったほどモチモチしていなかった」という点です。

たしかにモチモチはしているのですが、それが想像の範囲にとどまってしまっています。そのため、おいしいけれど意外と普通。期待ほどではなかったなというのが正直な感想です。

ローソン「モッチクリームドーナツ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてたべてみました。
結果は……

ローソンモッチクリームドーナツ4

うまーい……けど、やっぱり薄いっ
うーむ。
やはりもともとの味が薄いため、牛乳の味に負けてしまってますます薄くなってしまいます。

また油っぽいパン生地も牛乳とあまりマッチしていませんでした。
どちらかといえばドーナツに近い味わいなので、ノーマルで食べた方がおいしいなと感じました。

そのため個人的なマッチ度は……

★+☆☆☆

2に近い1.5といったところです。
意外とさっぱりしているので食べやすいパンですが、牛乳とのマッチ度はあまり高くないという結果になりました。

まとめ

おいしいパンというよりも、あっさり、さっぱりしたパンです。
甘いパンを食べたいけれど、罪の意識を感じてしまう女子には食べやすいパンかなと感じました。

気になる方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top