うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「ダブダブチ」株主優待は使える?カロリー・期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年1月29日、マクドナルドからとんでもないハンバーガーが発売されました。

ダブダブチ

「ダブルチーズバーガーを超えろ」のシリーズの最終章といいますか、大ボスのような存在のハンバーガーです。9日間かぎりの期間限定商品ですのであわてて食べてきました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
またダブルチーズバーガーとの比較もお話しいたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「ダブダブチ」とは?

構成は単純です。
ダブルチーズバーガーがが2つ重なったハンバーガーです(もっとも、バンズは上下1枚ずつしかありません)。

構成はバンズ上下、100%ビーフパティ×4、チーズ×2、オニオン、ケチャップ、マスタード、ピクルスです。

とにかくボリュームに全振りしたようなハンバーガーです。詳細は、こちら。

マック「ダブダブチ」詳細は?

マックダブダブチ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

【価格】単品:420円、セット:720円(ともに税別)
【カロリー】668kcal
【販売期間】2018年1月29日~2月5日予定(9日間の期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは668kcal
かなりとんでもないカロリー数です。
ダブルチーズバーガーのカロリーが463kcalですので、相当高いということがわかります。

ちなみに。
ダブルチーズバーガー2つが合体したハンバーガーにしてはカロリーは控えめです。

株主優待券での購入も可能です。
ぼくはスマホのクーポンを使って単品を400円で購入しました。

マック「ダブダブチ」味の感想は?

まずは見た目。
パッケージはこんな感じ。

マックダブダブチ6

切るまえは意外とふつうです。それほどボリュームがあるようには思えません。

マックダブダブチ2

横もこんな感じ。
マックダブダブチ7

しかし、半分に切ってみると……

マックダブダブチ3

でかーい!
さすがです。
ビーフパティが4枚はいっているのは伊達じゃあありません。

ちなみに、ぼくはピクルス増量をたのみました。
こんな感じです。

マックダブダブチ4

それではさっそくいただきまーす。

うまーい。
ってか、かなりおいしいです。
トリチは肉だけを食べている感覚でしたが、なぜかダブダブチはちゃんとハンバーガーの味になっています。

スパイスがダブダブチはしっかりきいているといった感じです。
いやあ、うまい。

また、チーズもしっかり溶けているのが特徴です(チーチーダブチはホワイトチェダーチーズが溶けずに残っていたのでかなりの進歩です)。

マックダブダブチ5

いやあ、うまい。なんでだろう。ふつうのダブルチーズバーガーよりもおいしいと感じました。

しかし、やはりどうしても食べごたえがあるので、やはり男性向けのハンバーガーです。
女子の場合は、彼や友人とシェアして食べないとつらいです。

まとめ

9日間限定の商品ですので、話題になっています。
ぜひチェックして食べてみてください。

個人的には「ダブルチーズバーガーを超えろ」シリーズで一番おいしかったと感じました。SNSの口コミでは賛否両論で「おいしい」という感想と「価格を考えたら120円のチーズバーガーをたくさん食べた方がいい」という声があります。

ボリュームをとるか、話題をとるかで評価が変わってくるのではないでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top