うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「レモンケーキ チョコ風味」は冬季限定!カロリー&味の感想は?

うのたろうです。
フジパン「レモンケーキ チョコ風味」を食べました。

冬季限定の菓子パンです。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

また牛乳との相性もいつものように見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「「レモンケーキ チョコ風味」とは?

毎年、冬になると販売されるフジパンのレモンケーキです。
過去には「瀬戸内レモンケーキ」という名前で販売されたこともありましたが、今回は「レモンケーキ チョコ風味」という名前での販売です。

構成は硬めの蒸しパンのなかに酸味のあるレモンクリームがはいっていて、その蒸しパンをホワイトチョコレートでコーティングしているという形。詳細は、こちら。

フジパン「レモンケーキ チョコ風味」詳細は?

レモンケーキ チョコ風味1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】300kcal

カロリーは300kcal
わりと小さめのパンなので、このカロリーは高めだなと感じました。

ぼくは近所のスーパーで2018年の1月に購入しました。

フジパン「レモンケーキ チョコ風味」味の感想は?

うまーい。
クリームの酸味がかなり強めです。
しかしホワイトチョコレートの部分が甘いのでそれをうまく中和しているという形です。

レモンケーキ チョコ風味2

パン生地自体はそこまでしっとりしているタイプではなく、昔ながらのパサパサな感じの菓子パンです。

レモンケーキ チョコ風味3

食事の菓子パンというよりも、駄菓子的なおいしさがある、どこか懐かしい味わいの菓子パンだと感じました。

老若男女、どの年代にも愛される味かなと思います。

フジパン「レモンケーキ チョコ風味」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳につけて食べてみました。
その結果は……

レモンケーキ チョコ風味4

うまーい。
レモンの酸味とホワイトチョコレートの甘さと牛乳とがよく合います。

ただし、チョコレートはパリパリになるわけでもなく、溶けるわけでもないので多少中途半端な食感として残ってしまいます。

味の一体感はあるのに、この食感だけがちょっぴり残念かなと思いました。個人的なマッチ度は……

★★★+☆

4.5といったところです。
ノーマルで食べてもおいしいですし、牛乳につけて食べてもおいしい菓子パンです。

まとめ

お菓子のようなおやつのような菓子パンなので、小さい子どもや女子にも人気がでそうなパンです。

期間限定販売の商品ですので、ぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top