うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパンスナックサンド「さがほのか苺&ホイップ」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
フジパンスナックサンド「さがほのか苺&ホイップ」を食べました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

そして牛乳との相性もご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

フジパンスナックサンド「さがほのか苺&ホイップ」とは?

フジパンのスナックサンドは1975年に初登場して以来のロングセラー商品です。
シーズンごとにさまざまなフレーバーが発売されるというのが特徴です。

今回の「さがほのか苺&ホイップ」は、2018年2月発売の商品。
いつもの白いパンのなかにイチゴジャムとホイップクリームがはいっているという形。
何度かリニューアルされて発売されています。

1パック2個入りですが、2個ともおなじ味です。
詳細はこちらです。

フジパンスナックサンド「さがほのか苺&ホイップ」詳細は?

スナックサンドさがほのか苺&ホイップ1

【購入価格】89円(税込み)
【カロリー】122kcal(1個当たり)

1個当たりのカロリーが122kcal
2個とも食べると244kcalということになります。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(2.2g)
・脂質(2.4g)
・炭水化物(22.8g)
・食塩相当量(0.35g)

さっそく食べてみます。

フジパンスナックサンド「さがほのか苺&ホイップ」味の感想は?

まずは見た目。

スナックサンドさがほのか苺&ホイップ2

いつもの感じのパンです。
割ってみましょう。

スナックサンドさがほのか苺&ホイップ3

中身はイチゴジャムとホイップクリームが入っているという形。
よくある感じという雰囲気です。

いただきまーす。

うまーい。
これは普通においしいです。

過不足のないジャムの味に甘さ控えめのホイップクリームが入っているといった形です。
食パンの味が強いため「めちゃくちゃおいしいジャムパン」という感覚にはなりませんでした。また「さがほのか苺」を使用しているということですが、素人のぼくとしてはその味の違いがわかりませんでした。そのため個人的な感想は……

★★★☆☆

あくまで「普通においしいジャムパン」という感じです。
女子も男子も子どももおとなも、普通においしいと思える味の無難なパンという感じでした。

フジパンスナックサンド「さがほのか苺&ホイップ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

スナックサンドさがほのか苺&ホイップ4

うまーい。
けど、やっぱりふつうっ。
というより、イチゴジャムは牛乳とあまり相性が良くないなと個人的には思っています

どうしてもイチゴジャムの酸味がじゃまをしてしまうからです。
これは牛乳に浸けて食べるよりも、ふつうに紅茶といしょに食べていく方がいいかなと思いました。その結果、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

やっぱり3といったところです。
ノーマルで食べても、牛乳に浸けても過不足のない普通のおいしさのパンだなと思いました。

まとめ

とにかく「普通」のジャムパンです。
イチゴジャムをいろいろと食べ比べている方ならば、この違いもわかるのかもしれませんが、ぼくの場合は残念ながら、それを感じることができませんでした。

スナックサンドの1つのバリエーションとしてチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top