うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

木村屋「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」感想&カロリーは?牛乳に浸けると?

うのたろうです。
木村屋総本店「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」を食べました。

味の感想と牛乳との相性のレビューを行ってきます。
カロリーや成分の情報もご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

木村屋総本店「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」とは?

木村屋の定番商品「ジャンボ蒸しケーキ」のバリエーション商品。
木村屋のジャンボ蒸しケーキはシーズンごとにさまざまなフレーバーが期間限定で発売されます。

今回の「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」は2018年3月に発売された商品。
フカフカの蒸しパンの生地に黒ごまが練りこまれているといった形です。詳細はこちら。

木村屋総本店「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」詳細は?

木村屋ジャンボ蒸しケーキ黒ごま1

【価格】98円(税別)
【カロリー】430kcal

カロリーは430kcal
なかなかヘビーです。
もともと定番商品であるプレーンの「ジャンボ蒸しケーキ」も438kcalですので、ほぼほぼ変わらないかなといったところです。各主成分はこちら。

・たんぱく質(6.9g)
・脂質(20.7g)
・炭水化物(54.0g)
・食塩相当量(241mg)

木村屋総本店「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」味の感想は?

それでは見てみましょう。
かなりゴマの色……というか、けっこうビジュアルは良くないなと感じてしまいました。

木村屋ジャンボ蒸しケーキ黒ごま2

香りもかなりゴマです。
うーむ。どきどき。
割ってみます。

木村屋ジャンボ蒸しケーキ黒ごま3

なかにはなにも入っていません。
いつものジャンボ蒸しケーキといった形です。

それではいただきまーす。

うまー……いけどっ。
ごまっ。相当、ごまの香りが強いです。

たしかにおいしいです。
けど、クセが強いためかなり好き嫌いがわかれる味だと感じました。
ネットなどの口コミでは「おいしい」と絶賛する声も多くありますが、ハマればおいしいといった感じです。

ちなみにぼくの個人的な感想は……

★★+☆☆

2.5といったところです。
やはり決して万人ウケするようなテイストではないというのが正直な感想です。

木村屋総本店「ジャンボ蒸しケーキ 黒ごま」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。その結果は……

木村屋ジャンボ蒸しケーキ黒ごま4

!!!!!

すげえ。
うまい!
なにこれ、ちょーおいしいです。

まず、牛乳に浸けることでコクがアップします。
そして隠れていた甘みが前面にでてきます。

さらに「クセ」となっていた「ごまくささ」も薄れました
もちろん、蒸しパンなので牛乳との相性も抜群です。ぐんぐん水分を吸っていきます。

なにこれ、完璧です。
いやあ、うまい。

びっくりしました。

これは個人的なマッチ度は……

★★★★★

完璧です。
ノーマル時とのギャップもあるためか、個人的には5を振り切るくらいにおいしいです。
いやあ、すごい。

まとめ

そのまま食べるときは、人によってはゴマくささが気になってしまうこともあります。
そのため好き嫌いがわかれる万人むけではない菓子パンと感じました。

しかし、牛乳に浸けることで味がアップして個人的には大化けしました。

興味のある方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top