うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ミニアップルパイ」4個入りが甘いけどうまい!カロリー・感想は?

うのたろうです。

ヤマザキ「ミニアップルパイ」を食べました。

味の感想をレビューいたします。
またカロリーの情報もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ミニアップルパイ」とは?

ヤマザキの2018年1月の新商品。
硬めでパリパリとした食感のパン生地のなかに、リンゴジャムがはいっているという形。
またダイスカットされたシロップ漬けのリンゴもたっぷり入っています。

おなじパンが4つ入っています。詳細はこちら。

ヤマザキ「ミニアップルパイ」詳細は?

ミニアップルパイ1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】146kcal(1個当たり)

カロリーは1個当たり146kcal
1パックで4個入っているため、全部食べると584kcalということになります。
これはヤマザキの定番商品である「コッペパン」シリーズよりも50kcal以上高いカロリーだといえます。見た目の割りにはかなりカロリーが高いなというのがぼくの感想です。

・たんぱく質(1.4g)
・脂質(7.7g)
・炭水化物(17.8g)
・食塩相当量(70mg)

2018年2月に神奈川県のスーパーマーケットにて119円(税別)で購入してきました。

ヤマザキ「ミニアップルパイ」味の感想は?

というわけで、見た目です。
どん。

ミニアップルパイ2

小さくてかわいいです。
ですが、これ1つが146kcalかあ……

けっこうヘビーですよね。
割ってみましょう。

ミニアップルパイ3

なかには角切りリンゴがゴロゴロ入ったジャムが入っています。
アップルパイ好きのぼくとしては期待大です。

それではいただきまーす。

うまーい。
サックサクだけどもっちり。そして超バターの香りがします。
うまい。なにこれ。

しかもしっかり甘い。っていうか、めちゃくちゃ甘い
シロップ漬けのリンゴの味です。
シナモンの味はありません。完全に甘いリンゴのシロップ漬けをいれたパンという感じです。

これは最高です。
ぼく的な感想は……

★★★★★

5点満点です。
なんといってもバターの香りがいいっ。
これは老若男女好きな味だと感じました。

ただし、甘みが強いため甘いものが苦手な人には注意が必要です。

ヤマザキ「ミニアップルパイ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳にinします。
その結果は……

ミニアップルパイ4

うまーい。
でも、うすーい。

うーむ。
ここが残念です。

せっかくの濃い甘さが牛乳に全部流れてしまいます。
パンの生地ももともとが薄いため牛乳を吸ってパワーアップするというわけでもありません。
ただただ薄くなっちゃった。そう思いました。その結果、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

もとがかなりおいしいパンですので、牛乳につけてパワーダウンしたとしても星3つにはなります。

ですが、やはりノーマル状態が一番だと感じました。
あるいは紅茶といっしょにおやつに食べるという方法も1つの楽しみ方だなと感じました。

まとめ

個人的にかなりおいしいと感じたパンです。
しっかりとしたリンゴのシロップ漬けの味がしますので、シロップ漬けが好きな人にはとくにハマるかなと感じました。

牛乳との相性はあまりよくありませんが、食事にもおやつにも楽しめますので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top