ファッション

【ヌーディージーンズ】シンフィンとグリムティムの違いは?│脱オタ・大学デビューに使えるアイテム

うのたろうです。
本日、デニムのお話しです。
デニムはジーンズやジーパンなどとも呼ばれ、とくに大学デビューなどで私服が必要になった場合、かならず最初に一本は買わなければいけない超重要なローテーションアイテムのひとつです。

そんなデニムの人気ブランドといえば「Nudie jeans(ヌーディージーンズ)」。このブランドのデニムを買っておけばまず間違いありません。

というわけで。
本日は、ヌーディージーンズのオススメのご紹介です。どのシルエットのアイテムを買えばいいのか見ていきましょう。では……

SPONSORED LINK

Nudie jeans(ヌーディージーンズ)の人気デニムは?

1位……Thin Finn(シンフィン)
2位……Grim Tim(グリムティム)

このふたつがダントツです。初めてジーパンを買う場合はシンフィンがオススメです。ちなみに、色はかならずリジッド(生デニム)と呼ばれる濃紺のものを選んでください。色落ちしているものやダメージ加工が施されているものは最初の一本ではNGです。

シンフィンとグリムティムのディテールの違い

※リジッドという色は以下のグリムティムのようなカラーです。もちろんシンフィンにもリジッドは存在します。

Thin Finn(シンフィン)

nudiejeansヌーディージーンズオススメデニムジーパン脱オタ
【シルエット】タイト
【股上】普通
【その他】ジップフライ

Grim Tim(グリムティム)

nudiejeansヌーディージーンズオススメデニムジーパン脱オタ
【シルエット】スリムストレート
【股上】普通
【その他】ボタンフライ

最後に

大学デビューの脱オタファッションの必須アイテム「ヌーディージーンズ」の人気2種「シンフィンとグリムティムの違い」の説明でした。

シンフィンのほうがグリムティムよりも細いというのがわかったと思います。これを参考に選んでみてください。

ちなみに、ぼくのオススメはシンフィンのリジッドです。もちろんシンフィンはタイトすぎるという印象でしたら、もうすこしゆとりのあるグリムティムを選んでもぜんぜんOKです。
ただし、どちらのジーンズを選ぶにしてもバックステッチがオレンジ色のものが一番ヌーディージーンズらしいので最初の一本はこれを選ぶようにしてください。

以上。
ジーンズ大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top