うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

COCA「タック入りロングガウチョパンツ」着用感は?公式通販購入レビュー!

うのたろうです。
本日、商品レビューです。今回購入したものはレディースのガウチョ。

COCA(コカ)
タック入りロングガウチョパンツ

サイズ感や履き心地、記事の感じなどを詳しくお伝えいたします。
オススメ度などとあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

「COCA(コカ)」とは?

吉祥寺、下北沢に実店舗があるレディースのプチプラファッションショップ&ブランド。
ネットでは、公式インターネット通販のほかZOZOTOWN(ゾゾタウン)や楽天などにも店舗をかまえています。下記のリンクから公式ショップにいくことができます。

【COCA公式通販】


ほかの購入方法と違い、公式通販での購入ならば送料が無料というのがかなり大きいです。ぼくも今回、ここから購入しました。その商品がこちら……

COCA「タック入りロングガウチョパンツ」詳細は?

cocaタック入りロングガウチョパンツ
画像引用:http://www.cocacoca.jp/SHOP/02-160101000-04.html

【価格】2490円(税込み)
【品番】02-160101000-04

レディースのガウチョですが172cm/53kg(やせ型・筋肉質)のぼくが購入しました。
購入したカラーはブラックです。商品は、こちら。

COCA「タック入りロングガウチョパンツ」レビューは?

商品の生地感は、まずまずです。
レディースのものとしてはどちらかといえば厚い方。レディースのスラックスのような生地です。
前回、購入した「COCA きれいめタック入りガウチョ」とおなじ素材です。
cocaタック入りロングガウチョパンツ
ただし、前回の商品との違いは、センタープリーツがはいっていないところ。
そのため、こちらの商品の方がかなりカジュアルな印象です。

また、縫製にかんしましては「COCA きれいめタック入りガウチョ」がかなりよかったのに対し、こちらは「うーん」という部分がありました。具体的には、裾から縫い糸がピロピロとでてしまっている状況でした。

cocaタック入りロングガウチョパンツ
このあたりはどのブランドでも稀によくあることです。とくにプチプラショップでのアイテムはこの傾向が強いです。安価な商品なので、たぶん個体差という部分もあると思います。この商品だけがこうだったというわけではありません。

ちなみにベルトループはなく、背面はゴムになっています。

cocaタック入りロングガウチョパンツ

COCA「タック入りロングガウチョパンツ」着用感は?

cocaタック入りロングガウチョパンツ

一見、ウエストはかなり細いです。
しかし、ふつうに履くことができます。とくに「苦しい」とか「きつい」といったことはありません。

丈感は数字よりも長く感じました。
おそらく股上が極端に深いからだと思います。

cocaタック入りロングガウチョパンツ

股下79cmであわせるぼくの場合、普通に履くとスネくらいまでの長さです。
またハイウエストなので股上をおもいきりあげると、胸の下くらいまでの長さになります。
女性の場合、そういったコーディネートをすることもできますのでオススメです。

ちなみに。
ぼくがおもいきりあげて履いた場合、丈はひざ下くらいになりました。

cocaタック入りロングガウチョパンツ

反対に、腰履きよりさらにしたであわせると、くるぶし上くらいの長さで履くこともできます。

cocaタック入りロングガウチョパンツ

ウエストのあわせ方によってかなりいろいろな丈感を楽しむことができるので、このパンツ1つでコーディネートの幅も広がりオススメです。

まとめ

裾が太いぶん、くるぶし丈くらいで履いた場合は足さばきが多少悪くなりますが、ひっかかってしまうということはおそらくなさそうです。

価格の割りにつくりもしっかりしているうえ、オンラインショップでは会員登録の際にも入会特典ポイントなどももらえますので、さらに安く購入できますよ。

以上。
COCA「タック入りロングガウチョパンツ」を買ってみたというお話しです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top