うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ロッテ爽 冷凍ぶどうのカロリーは?食べた感想、ぷにぷに食感は賛否?

うのたろうです。
2017年6月12日、ロッテのアイス「爽」から新フレーバーが発売されました。

ロッテ 爽 冷凍ぶどう

ぼくは爽の冷凍みかんが大好きなので、このフレーバーも発売まえから期待しまくっていました。さっそく購入してたべましたので味の感想をご紹介いたします。もちろんカロリー情報もお知らせいたします。

 

SPONSORED LINK

 

「ロッテ 爽 冷凍ぶどう」とは?

爽は微細氷がはいっているシャリシャリ食感のカップアイス。
今回販売が開始されたのは、そんなシャリシャリ食感のグレープ味シャーベットといった感じです。

ちなみに、この商品は以前販売された「爽 冷凍みかん」のように「凍らせたぶどう」を再現したような味わいが特徴です。またぶどう果汁を10%使用しちえることと、アイスのなかにプニプニ食感のゼリーを混ぜこんでいることもこのアイスの特徴です。

爽は「アイスのなかに、なにかを混ぜこむ」ということが好きなようです
爽冷凍ぶどう
※前回のジンジャーエール味や以前のスイカ味にはラムネ菓子が混ぜこまれていました

「ロッテ 爽 冷凍ぶどう」詳細は?

爽冷凍ぶどう
画像引用:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01.html

【価格】130円(税別)
【内容量】185ml
【カロリー】137kcal
【販売期間】2017年6月12日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4953823903804

ちなみに、脂質、たんぱく質、炭水化物は以下の量がはいっています。

・脂質……0.9g
・たんぱく質……0.1g
・炭水化物……32.0g

アイスの場合、「炭水化物の量=糖質の量」ですので、この商品の糖質は32.0gだといえます。購入してみました。

定番商品のバニラが252kcal、ぼくが大好きな冷凍ミカンが149kcalですので、それらと比較しても低めのカロリーだということがわかります。購入してきました。

「ロッテ 爽 冷凍ぶどう」味の感想は?

うまーい。
爽のシリーズとシャーベット系統の味は本当に相性がいいです。

さっぱり&シャリシャリ。
冷凍みかんの衝撃ほどではありませんが、これもかなりうまいです。グレープの香りがわりと強めだなというのも印象です。

爽冷凍ぶどう
※見た目はなめらかな普通のシャーベット

アイスのなかにはいっているゼリーの食感は、ラムネよりはアリです。
個人的には爽の混ぜ物はなくてもいい派なのですが、つぶつぶふにふにの食感はけっこう女性ウケするかなと思いました。

ふつうにおいしいです。

まとめ

暑くなってくる季節にぴったりのアイスでした。
爽のシャーベットシリーズはSNSでも話題になるくらい注目されている人気商品ですので、店頭から早めに姿を消してしまうことがあるかもしれません。

見つけたら即買いすることをオススメします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top