うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

ナノユニのテーラードジャケットの評判は?BRIGHT FINISH 100S JKはオススメ?

うのたろうです。
nano universe(ナノユニバース)のテーラードジャケットを先日買いました。

BRIGHT FINISH 100S JK
(商品番号:9999161111105)

ゾゾタウンでタイムセールだったもので。
着用感とサイズ感をご紹介いたします。また生地の感じもあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ナノユニバース「BRIGHT FINISH 100S JK」とは?

2016年のセットアップスーツの単品売り。スーパー100sの生地を使用。
3ピースで展開されていて、おなじ素材のジレとパンツもあります。

特徴は細身のストライプスーツであるということ。
カラーは「ネイビー」「ブラック」の2色展開です。

ナノユニバース「BRIGHT FINISH 100S JK」購入詳細は?

BRIGHT FINISH 100S JK1

【購入価格】22,680円6,804円
【購入サイズ】44
【購入カラー】ネイビー

サイズは44、46、48の3サイズ展開。
173cm/56kgのぼくは最小サイズである44を購入しました。

ナノユニバース「BRIGHT FINISH 100S JK」生地感や感想は?

総裏でセンターベント。
袖のボタンは開き見せです。

BRIGHT FINISH 100S JK3

色は濃いめのネイビーにシルバーのピンストライプがはいっているという形です。
一見、落ちついたカラーに見えますが個人的な感想は「意外と派手」だということです。

またラペルが一般的なカジュアルなジャケットよりもわずかに太めだなと感じました。

BRIGHT FINISH 100S JK2

生地に関しましてはポリエステルが8%はいっていますが、ベースはウール(スーパー100s)なので決して安っぽくは見えません。セール価格の6,804円はかなりお得だと感じました。

ナノユニバース「BRIGHT FINISH 100S JK」サイズ感は?

ぼくの体型はやせ型の筋肉質です。
そんなぼくが着用して、タイト目のジャストといった感じです。
肩と胸まわりがわずかに小さいけれど、それほど気になるものでもありません。
また胴の部分はゆとりのあるジャストといった形です。

丈は短め。
お尻の半分が隠れる程度です。

ナノユニバース「BRIGHT FINISH 100S JK」オススメのコーデは?

ぼくはインナーに光沢のある無地のネイビーのジレを着用します。
あるいはシャドーストライプのブラックのジレを着用しています。

BRIGHT FINISH 100S JK4
※ネイビーのジレとのコーディネート

ボトムスは細身のリジッドデニム、靴はサンダースのジョージブーツであわせることが多いです。

オフィスカジュアル的なコーディネートがオススメです。

まとめ

セレクトショップのテーラードジャケットは一部の男性からの評判はあまりよくありません。「値段と品質のバランスが良くないと思われている」からです。ですが、個人的には大好きです。ほかのセレクトショップにくらべてナノユニバースのジャケットは細身のものが多いですので、ぼくのようなやせ型の男性にはオススメのブランドだと感じるからです。

また品質に関しましても、今回ぼくが購入した「BRIGHT FINISH 100S JK」は悪い物ではありませんでした。しっかりとつくられています。大学生が着用しているジャケットのような安っぽさはありません

購入するお店は実店舗よりもゾゾタウンのタイムセールなどが狙い目です。
タイムセールやクーポンの配布は不定期(毎日違うブランドでおこなわれています)ですので、こまめにチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top