アイス

ハーゲンダッツ ローソン限定「ハニーチーズタルト」カロリーは?口コミは?いつまで販売しているの?

うのたろうです。
2015年9月15日、大手コンビニチェーンのローソン限定で「ハーゲンダッツ」の新フレーバーが登場しました。

「ハニーチーズタルト」

さっそく買ってきました。
というわけで、味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」とは?

2015年9月15日発売のハーゲンダッツの新フレーバー。販売はローソン限定。

ベースはチーズアイスクリームとハニーアイスクリームのマーブル構造のアイスといった感じ。
チーズアイスクリームには北海道産のクリームチーズとカマンベールチーズを混ぜており濃厚でコク味わいになっています。一方、ハニーアイスクリームは香り高くマイルドな甘みがあるのが特徴です。

またアイスのなかにはほんのり塩味のついたグラハムクッキーが混ぜこまれています。見た目としてはこんな感じ。

ハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」詳細は?

ハーゲンダッツローソンハニーチーズタルトオススメ価格カロリー味感想いつまで期間
【価格】294円(税込)
【カロリー】255kcal
【内容量】110ml
【販売期間】2015年9月15日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン、ナチュラルローソン(一部店舗のぞく)

カロリーも255kcalとかなり低カロリーなのが特徴です。では……

ハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」の味の感想は?

さっそく買ってきたので、あけて食べてみましょう。
ハーゲンダッツローソンハニーチーズタルトオススメ価格カロリー味感想いつまで期間
うまーい。
まずチーズの味と香りが口に広がり、それがミルクの味わいに変わります。微妙な塩味のクッキーもいい感じにマッチしていておいしいです。

かなりさっぱりしていてチーズというよりも上品な塩バニラといった感じの味わいに近いです。そのためチーズが苦手な方でもかなりおいしく食べられると思います。
ハーゲンダッツローソンハニーチーズタルトオススメ価格カロリー味感想いつまで期間
レギュラー商品のハーゲンダッツ「レアチーズケーキ」とはぜんぜん違う味だなというのが個人的な印象です。レアチーズケーキほどの濃厚さはないけれど、さっぱりしていて食べやすくとてもおいしいバリエーションとして、かなりアリです。

まとめ

今回のローソン限定のハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」。Twitterや2ちゃんねるでも絶賛されていますので、気になった方はぜひ買ってみてください。

販売期間も季節限定ですので売り切れしだい終了になってしまいます。
チョーレア商品ですので一度食べてみることをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top