うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

丸永製菓「和の白くま 苺」カロリーは?味の感想・口コミは?コンビニで買える?きなこ・抹茶との違いは?

うのたろうです。
2016年9月12日(月)、丸永製菓株式会社から新しい「白くまアイス」3種類が発売されました。

和の白くま 抹茶」「和の白くま きなこ」「和の白くま 苺」です。今年の秋冬の期間限定商品です。本日は「和の白くま 苺」味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

丸永製菓「和の白くま 苺」とは?

白くまとは鹿児島県発祥のかき氷
最大の特徴は練乳がたっぷりかかったかき氷に、フルーツなどがたっぷりとトッピングされているという点です。

この丸永製菓「和の白くま 苺」では、苺ソースと練乳ソースがクルクルとうずまき状になったアイスが中央にあり、そのまわりに練乳たっぷりのかき氷がかぶさっているという形。トッピングにはほかのフレーバー(抹茶、きなこ)同様に紅白の粒もち、小豆甘納豆が使用されています。

ピンクと白のマーブルがかわいい「和の白くま 苺」見た目としては、こんな感じ……

丸永製菓「和の白くま 苺」の詳細は?

和の白くま苺イチゴ丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
【価格】160円(税抜)
【内容量】150ml
【カロリー】161kcal
【販売期間】2016年9月12日~期間限定
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

カロリーは161kcal。
ほかの2つはそれぞれ「和の白くま 抹茶」が164kcal、「和の白くま きなこ」が163kcalです。このイチゴ味が一番カロリーが低いということになります。
和の白くま抹茶丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
さっそく食べてみました……

丸永製菓「和の白くま 苺」味の感想は?

うまーい。
イチゴ練乳のかき氷は定番ですよね。安定感のあるおいしさです。女子は絶対に好きなのではないでしょうか?
和の白くま苺イチゴ丸永製菓カロリー味感想期間いつまでコンビニ
さらに「和の白くま 苺」では、そんなイチゴ練乳のかき氷に粒もちと小豆甘納豆がトッピングされているため和のテイストを味わうこともできます。

でも、この「白くま」独特の練乳感は本当においしいですね。甘いのにやさしい味わいになっています。いやあ、うまい。

まとめ

ほかの2種類は「和」を全面におしだした白くまですが、この「和の白くま 苺」だけは、しっかりと白くまの純粋なバリエーションといった感じのテイストです。

もちろん、ほかの2つもおいしいですが、こちらもかなりオススメです。
秋冬限定の新発売の3種類は売り切れ次第終了になりますので、食べくらべてみてはいかがでしょうか。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top