うのたろうです。
2016年11月14日、森永の人気チョコレート菓子「小枝」がアイスになって発売されました。その名も……
森永製菓「白樺の小枝アイスバー」
小枝のアイスの新商品ということでさっそく食べました。味の感想&カロリー情報をご紹介いたします……
SPONSORED LINK
森永製菓「白樺の小枝アイスバー」とは?
小枝がアイスになったのはファミマ限定で2015年2月に発売されたノーマルの「小枝アイスバー」、2015年6月にファミマ限定で発売された「ミルクキャラメル」に続いて3度目です(厳密には2011年にノーマルの小枝アイスも発売されていますので合計4度目)。
また別の形(アイスにチョコレートの小枝がクランチ代わりにはいっているもの)で2009年にも発売されています。
構成は3層構造。
一番外側はホワイトチョコレートコーティング、そのなかにアイスクリームがはいり、さらに中心にトロトロのホワイトチョコのソースがたっぷりはいっているという形です。また外側のコーティング部分には小枝特有のクランチがちりばめられています。
まさにホワイトチョコづくしの一品です。
森永製菓「白樺の小枝アイスバー」詳細は?
【価格】140円(税込み)
【内容量】100ml
【カロリー】247kcal
【販売期間】2016年11月14日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4902888348778
カロリーは247kcal。
ノーマルの小枝アイスが301kcalですので、比較すると今回は低めということになります。
ちなみに森永ミルクキャラメルとコラボした「ミルクキャラメル味」は286kcalでした。
今までの小枝アイスのなかだ一番カロリーが低いということになります。買ってきました。
森永製菓「白樺の小枝アイスバー」味の感想は?
まっしろなホワイトチョコがたっぷりでうまーい。
なかはとろーりとろけるなめらか食感で、表面はパリパリ食感。このギャップがいいっ!
アイスバーは太めで、コクのあるホワイトチョコづくしの味にめちゃ満足できます。
まとめ
人気商品の小枝のアイスバージョンがホワイトチョコということで話題や口コミも多く注目されています。なかなかホワイトチョコオンリーのアイスは少ないです。この機会に雪のように白くてあまーい味を好きな人と一緒にたべてみてはいかがでしょうか。
うのたろうでした。