うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

大人なガリガリ君マンゴー味の感想&カロリーは?評判は「美味しい!」過去の味との比較は?

大人なガリガリ君マンゴー
出典:http://www.akagi.com/products/garigari/otonagari_mango.html

うのたろうです。
2017年4月18日、「大人なガリガリ君」の新フレーバーが発売されました。今回は……

大人なガリガリ君 マンゴー

販売まえから話題になっていた味です。
購入して食べてみました。味の感想やカロリーの情報などを過去に発売された「ガリガリ君 マンゴー味」との比較とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

「大人なガリガリ君マンゴー」とは?

大人なガリガリ君は2015年からスタートしたシリーズです。特徴はどのフレーバーも果物の果汁をたっぷりつかっているという点です。第一弾は2015年8月に発売された「グレープフルーツ味」。

今回発売された「マンゴー」はマンゴー果汁が22%はいっています。
ちなみに、アイスの構成はいつも通りのガリガリ君。

表面はシャリシャリ食感のマンゴー味アイスキャンディー。そしてなかにマンゴー味の氷の層があります。

「大人なガリガリ君マンゴー」詳細は?

大人なガリガリ君マンゴー
出典:http://www.akagi.com/products/garigari/otonagari_mango.html

【価格】100円(税抜き)
【内容量】110ml
【カロリー】86kcal
【販売期間】2017年4月18日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア
【JANコード】4901170018207

カロリーは86kcal。
前回(2016年12月)発売された「大人なガリガリ君贅沢いちご」が95kcalですので、それよりも少し低いということになっています。

大人なガリガリ君マンゴー
ちなみに2015年に発売された通常の「ガリガリ君マンゴー」味は甘いマンゴー風味のアイスといった感じ(マンゴー果汁1%)で72kcal/110mlでした。
やはりこちらの方が本格的なぶん、カロリーが高くなっています。

「大人なガリガリ君マンゴー」味の感想は?

うまーい。
香りも味もめっちゃマンゴー。さわやかで、ちょっぴり青くさい、あの美味しいマンゴーの味そのままです。
そして、もう味がかなり濃いっ。そこがいいです。

大人なガリガリ君マンゴー

またアイスキャンディーの部分が通常のガリガリ君と食感が違うなと感じました。
通常のものよりもやわらかく、ほぐれていくといった食感です。
硬いアイスが苦手な方も、これならすんなりと食べられるのではないでしょうか。

まとめ

ネットやSNSでもかなり評判が高い味になっています。
今回も早い段階で売り切れてしまうことも考えられますので、気になった方は早めにコンビニ等へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

最近、暑いですのでぴったりですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top