うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ガリガリ君リッチ レアチーズ味のカロリー・糖質は?評価や口コミは?

うのたろうです。
2017年5月16日、ガリガリ君リッチの新作フレーバーが発売されました。

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」

ローソンで購入してきました。
カロリー情報や糖質についての情報、味の感想を口コミなどとあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」とは?

ガリガリ君リッチの完全新作。
初登場のフレーバーです。

アイスの構成はいつもの二層構造。
アイスキャンディーの中心にかき氷がはいっているという形。

今回のガリガリ君のかき氷は「レアチーズ味」。しかも通常のガリガリ君にくらべて氷を細かくしているというのが最大の特徴。食感がなめらかになっています。

ガリガリ君リッチレアチーズ
またなかにトロトロ食感のレモンソースがはいっているほか、アイスキャンディの部分には2種のチーズ(クリームチーズ、マスカルポーネチーズ)を使用していて完全にスイーツを意識しているといった構成です。

詳細をごらんください。

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」詳細は?

ガリガリ君リッチレアチーズ
画像引用:http://www.akagi.com/products/garigari/gari_reacheese_stick.html

【価格】130円(税別)
【内容量】100ml
【カロリー】158kcal
【販売期間】2017年5月16日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

糖質につきましては、アイスクリームの場合は以下のように考えればOKです。

「炭水化物=糖質」

これを踏まえるとガリガリ君リッチ レアチーズ味の場合、炭水化物が23.6gふくまれていますので、イコール糖質「23.6g」というようになります。

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」味の感想は?

うまーい。
なにこれ。ガリガリ君なのにすごく繊細。
チーズの味が濃厚だけど、しっかりアイス感があります。

ガリガリ君リッチレアチーズ

食感はシャリシャリ君のようになめらかでやわらかめ。
2か所にレモンソースのラインがはいっていて、そのネットリ食感がレアチーズケーキ味のアイスとマッチしています。

まとめ

今回のガリガリ君リッチはかなり女子むけのフレーバーになっています。
Twitterなどでも話題になっている商品なので、各店舗で売り切れてしまうことも予想されます。

地域限定商品というわけではありませんので、気になった方はお近くのコンビニやスーパーに足を運んでみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top