うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ピノ「グレープ&ベリー」カロリーは?魅惑の濃厚ジェラートの種類は?

うのたろうです。
2017年6月19日、森永製菓の人気アイス「Pino」のシリーズの新作が期間限定で発売されました。

「ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」

ピノのジェラートがひさしぶりに登場したということで、さっそくTwitterなどでも話題になっていました。近所のスーパーで購入しましたので味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」とは?

ピノのジェラートは2015年に「ピノ ルージュベリー」が初登場して以来、毎年夏まえのこの時期に発売されています。

ちなみに、去年(2016年)には「ピノ ソレイユパッション」が発売されました。

今回の「ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」はベースがブルーベリーの果汁&果肉(6%)がはいった濃厚ジェラート(ジェラートには、ぶどう果汁:43%、カシス果汁:9%がはいっています)。それを酸味のあるぶどう味のチョコレートでコーティングしています。

見た目もかなり女子むきの一品になっています。ちなみに、こんな感じ。

「ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」詳細は?

ピノ 魅惑の濃厚ジェラートグレープ&ベリー
画像引用:http://www.pinoice.com/lineup/grapeberry.html

【価格】160円(税込み)
【内容量】6粒入り(10ml×6)
【カロリー】186kcal(31kcal/1個あたり
【販売期間】2017年6月19日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

スーパーでは98円で売っていました。

カロリーは1粒31kcal
前回の「ピノ ソレイユパッション」は1粒が32kcal、通常の「ピノ」が31kcalですので、それらとほぼおなじといえます。食べてみました。

「ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」味の感想は?

めっちゃうまーい。
ってか、すごーくいい香り。
アイスで香りが楽しめるというのは期待大。

ピノ 魅惑の濃厚ジェラートグレープ&ベリー

食べると、たしかに濃厚。でもさっぱり
ブルーベリーのプチプチ食感もいいっ。

ピノ 魅惑の濃厚ジェラートグレープ&ベリー

味は甘くて、酸っぱい。
シンプルだけれど、甘くて酸っぱくて、渋い感じもする複雑なくだものの味わい。この単純なくだもの感がすごい。チョコの味もブルーベリーですが、中身のアイスとは違ったチョコらしい油分があります。それがジェラートのフルーティさに混ざって、2つの味わいを感じることができます。そこもおいしい。

ピノ 魅惑の濃厚ジェラートグレープ&ベリー

ほええ。
スイーツの感じです。しかも見た目もかわいいしオトナ女子が絶対好きな味です。

まとめ

近所のスーパーが安すぎたのか、この価格ではなかなかない高級感のあるおいしさでした。
ノーマルピノの昔ながらのおいしさも大好きですが、こちらはおやつというよりもデザートアイスといった形です。

これから暑くなる季節にもぴったりですので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、このフレーバーでも「ハート型」と「星型」のピノの両方が発見されています。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top