うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ナタデココin杏仁豆腐バーの販売店は?カロリー・感想&販売期間は?

うのたろうです。
2017年4月25日、森永のアイスから新商品が発売されました。

ナタデココin杏仁豆腐バー

これがもう、めちゃくちゃおいしいんです。
さっそく買って食べてみました。
味の感想やカロリーの情報を、販売店舗などとあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

森永「ナタデココin杏仁豆腐バー」とは?

杏仁豆腐の味とプルンとした口あたりを再現したスティックタイプのアイス。
ベースは杏仁豆腐風味のアイスで、なかにはたっぷりとナタデココ&黄桃がはいっています。

最大の特徴は冷凍庫で凍らせてもナタデココが硬くならないというところ。
そのため、ナタデココ特有のコリコリ食感を楽しむことができます。

森永「ナタデココin杏仁豆腐バー」詳細は?

ナタデココin杏仁豆腐バー1

【価格】140円(税込み)
【内容量】80ml
【カロリー】199ml
【販売期間】2017年4月25日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドレッグストア等

カロリーは199kcal。
その他の「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」などは以下の量がはいっています。

・たんぱく質2.7g
・脂質9.2
・炭水化物26.3gg

アイスクリームにおける「糖質」はそのまま炭水化物の量と考えてOKです。
つまり「ナタデココin杏仁豆腐バー」の糖質は26.3gということになります。

ナタデココin杏仁豆腐バー3

販売店舗に関しましても全国販売されています。
ネットでは「どこに売ってるの?」「コンビニなどでなかなか売っていない」という口コミがあったのですが、ぼくは簡単に近所のスーパーで発見して、購入しました。ちなみに価格は96円(税抜き)でした。

大きなコンビニの場合は売り切れてしまっていて再入荷していない場合もありますので、スーパーやドラッグストアのアイス売り場をチェックしてみると発見しやすいのではないでしょうか?

「ナタデココin杏仁豆腐バー」味の感想は?

うまーい。ってか、めちゃくちゃうまーい。
いいっ。これは大好き。大好きな味です。

まず大前提として、ぼく、杏仁豆腐が大好きなんです。

ナタデココin杏仁豆腐バー2

食感に関しましては、最初はちょっとネットリしたふつうのアイスといった感じです。
しかし、食べていると、だんだんとモチモチしてきます。口の温度で溶けてプルンとした食感に近くなっていくのがおもしろいです。いやあ、うまい。

なかにはいっている黄桃やナタデココも豪華な感じで嬉しいです。

杏仁豆腐好きの方には絶対におすすめです、これ。

まとめ

ネットなどでも話題になっている商品ですが、なぜか現在(2017年7月29日)では森永のアイスのラインナップにはありません。掲載されているのは新商品の「ナタデココinライチラッシーバー」のみです。

ですが、ぼくが購入したのが2017年7月27日ですので、まだまだ販売期間内で販売されているはずです。近所に販売店舗がないかチェックしてみてください。なかには、実店舗ではどこに売っているかわからないため楽天やAmazonなどの通販で取り寄せをしているつわものもたくさんいるようです。

ですが、それくらいにおいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top