うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

Lotte爽「ゆずとハチミツ」カロリーは?味の感想は?癖が強い!

うのたろうです。
2017年11月6日、Lotte爽(ロッテ・そう)の新フレーバーが発売されました。

Lotte爽「ゆずとハチミツ」

絶対においしい組み合わせです。
現在、2018年4月2日ですがようやく近所のスーパーで発見しました。
購入して食べてみましたで、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

Lotte爽「ゆずとハチミツ」とは?

爽の初登場のフレーバー。
ベースは「ゆずアイス」「ハチミツアイス」のマーブル。
ゆずアイスにはゆずのピール(皮)が入っているため、ほろ苦さがあるのが特徴です。

また爽独特の微細氷もしっかりと入っています。詳細はこちら。

Lotte爽「ゆずとハチミツ」詳細は?

Lotte爽ゆずとハチミツ1

【価格】130円(税別)
【内容量】190ml
【カロリー】156kcal
【販売期間】2017年11月6日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは156kcal
定番商品の爽バニラが230kcalですので、比較するとかなり低くなっているというのがわかります。ちなみに各主成分はこちら。

・たんぱく質(0.9g)
・脂質(4.5g)
・炭水化物(28.1g)
・食塩相当量(0.06g)

ぼくは2017年12月中旬2018年3月下旬神奈川県のスーパーで購入しました。さっそく開けて食べてみます。

Lotte爽「ゆずとハチミツ」味の感想は?

まずはオープンです。

Lotte爽ゆずとハチミツ2

爽はミシン目に沿って蓋を開ける形なので、一度開けてしまったら、もう蓋を閉めることができなくなってしまいます。それが非常に食べづらいです(個人的感想)。

ぼくとしては量が多いので、2度か3度にわけて食べたいのに…

ということで。
ぼくはいつも蓋を全部とらないようにしています。

Lotte爽ゆずとハチミツ2
※ここでストップ

その状態から食べて、残りに封をしてまた冷凍庫に入れます。

ともかく、さっそくいただきます。

見た目は白と黄色のマーブルです。
ハチミツレモンのようですが、これはハチミツゆずです。

さっそく食べてみましょう。

Lotte爽ゆずとハチミツ3

うまー……いけどっ。
けっこうゆずの味が強いです。
苦みはないのですが、入浴剤のような香りがします。
これがかなり好き嫌いのわかれるポイントです。

またハチミツは弱いです。
そのため、とにかくゆずの匂いが強いシャーベットという感じになっています。

ぼくは、個人的に苦手です。
ですが、ゆず好きな方はたまらないのかなとも感じました。

しっかりと「爽やか系」の味ですが、甘さもちゃんとあるため冬にもおいしく食べられるようになっていると感じました。

まとめ

さっぱりしているのに冬にも食べられるアイスということでめずらしいなと思いました。
味はゆず好きにはたまらないのでしょうが、ぼくのようにあまり得意じゃない人にとっては「うーん」という感想になってしまいます。

予想に反して癖のあるアイスですので購入の際は自身のこのみにご注意を。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top