うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

てりたまマフィンの感想・カロリー・コンビの値段は?期間はいつからいつまで?

うのたろうです。
2018年3月7日、マクドナルドのてりたまシリーズが発売されました。
しかも今年は朝マックのてりたまも登場したのです。

てりたまマフィン

をようやく食べてきました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「てりたまマフィン」とは?

初登場のてりたまのバリエーション。朝マック限定の商品です。

マックのてりたまは1996年に初めて発売されました。
ポークパティにたっぷりと甘辛いてりやきソースをからめて、たまごとレタスをはさみ、マヨネーズソースをそこにかけたものです。

そんなてりたまの具材が朝マックで食べられるあの「マフィン生地」に入っている商品がこの「てりたまマフィン」です。詳細はこちら。

マック「てりたまマフィン」詳細は?

てりたまマフィン1

【価格】単品:330円、コンビ:400円、セット:530円(税込み)
【カロリー】506kcal
【販売期間】2018年3月7日~4月上旬予定(期間限定)
【販売時間】5:00~10:30(朝マック限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは単品で506kcal
とんでもないですが、まあ、てりたまなのでやむを得ません。スマホアプリのクーポンがなかったため、ぼくは通常料金で購入しました。
コーヒーとセットのコンビで400円でした。

ちなみに、株主優待券を使用することも可能です。

マック「てりたまマフィン」味の感想は?

まずはオープン。

てりたまマフィン2

どーん。
本当にマフィン生地にてりやきがはいっています。そして、しっかりとてりやきソースも見えます。これは期待大です。

ちなみに構成はこんな感じ。

てりたまマフィン3
※うえの段に、マヨネーズソース、レタス、たまご

てりたまマフィン4
※したの段に、てりやきソースがからんだソースパティ

いただきまーす。

うまーい。
マフィンとてりやきの味って、めっちゃ合いますね。うまい。
マフィンがモチモチ食感なうえ、多少の粉っぽさがあるため甘辛いてりやきソースがよく染みます。

ちなみに、断面図はこちら。

てりたまマフィン5

ほかの3種類は、てりやきのソースの味が薄いと感じたのですが、このマフィンだけはしっかりと濃い味がします。よくも悪くも今回のてりたまのなかで一番ジャンクな味わいです。

またマフィンの味や食感もてりたまの甘辛さとよくマッチしています。
そして「朝マックの特別感」というのもおいしさをさらにアップさせているように思えました。

てりたまマフィン6

いやあ、うまい。
これは、男は好きな味です。濃くてがつんとした味わいが最高でした。

ただし、てりたまシリーズはどうしても手がべたべたになってしまいます。
いくらおいしいからといっても、デートのときは指についたソースをなめないようにご注意ください。

まとめ

個人的には一番好きな2018年バージョンのてりたまがこれでした。

朝マックの時間帯限定ですので、早起きして食べにいってみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top