うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

きのこの山メープルバニラ1粒のカロリーは?味の感想&1箱に何粒入っている?

うのたろうです。
2013年2月27日、明治チョコスナック「きのこの山」に期間限定のフレーバーが発売されました。

きのこの山 メープルバニラ

「たけのこの里 はちみつバター」との同時発売商品です。さっそく食べてみました。
味の感想をカロリー情報や内容量とともにご紹介いたします。

きのこの山って、そういえば1箱になん粒入っているのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

明治「きのこの山メープルバニラ」とは?

初めてのフレーバー。「たけのこの里 はちみつバター」と同時発売の商品です。この商品は2018年2月26日からスタートした「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」の関連商品です。

購入、メール、Twitterなどで投票し「きのこ派」と「たけのこ派」のどちらが優勢かということを決めるものです。

きのこの山メープルバニラ4
※箱がそのままはがきになっています!

このフレーバーは、クラッカー(きのこの茎の部分)にメープルが練りこまれたホワイトチョコレート(きのこの傘の部分)がついているという形。詳細はこちら。

明治「きのこの山メープルバニラ」詳細は?

きのこの山メープルバニラ1

【購入価格】158円(税別)
【内容量】66g
【カロリー】371kcal
【販売期間】2018年2月27日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

神奈川県のスーパーで新商品として158円で販売されていました。ちなみに、成分は以下の通り。

・たんぱく質(3.8g)
・脂質(22.2g)
・炭水化物(38.9g)
・塩分相当量(0.2)

さっそく食べてみましょう。

明治「きのこの山メープルバニラ」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

きのこの山メープルバニラ6
※パッケージがかわいいです

数はなん粒入っているでしょうか?

きのこの山メープルバニラ2

合計、26粒+頭1つでした。
たまたまこれは茎がとれてしまったのかもしれませんので、きのこの山66gというのは26個~27個ということがわかりました。

そうなると「きのこの山 メープルバニラ」1つぶんのカロリーは14kcal前後ということがわかります。なにはともあれ、いただきまーす。

きのこの山メープルバニラ3

うまーい。
実はホワイトチョコはあまり得意ではないのですが、これはおいしいです。
メープルの香りと、わずかな油っぽさが口に広がります。

またクラッカーの部分もサクサクでおいしいです。

全体的にかなりコッテリした味わいのため、一度に全部食べるのは少々しんどいかなと感じました。

数人でシェアしながら食べるのがちょうどよいのだろうと感じます。
ぼくは、1回につき5個くらいでいいなか?
そんな感想を持ちました。

それくらいに、コッテリ感があります。おいしいけれど、量はあまり食べられない。
それが正直な感想です。

まとめ

きのこの山メープルバニ1個のカロリー約14kcalです。
味はおいしいですが、コッテリしているため、油っぽい味が苦手な人は注意してください。
また同時発売の「たけのこの里はちみつバター」と比較して食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ぼくは比較して食べました。
そちらの情報も「くろおと」でご紹介いたします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top