うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

ピザポテト「濃厚チーズ味 4種のチーズ仕立て」2017カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
ピザポテトの「濃厚チーズ味」2017年バージョンを食べました。正式名称はこちら。

ピザポテト「濃厚チーズ味 とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て」

2018年2月に販売終了してしまった商品ですが、2018年6月に再販することも決定している商品です。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ピザポテト「濃厚チーズ味 とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て」とは?

2017年10月に発売されたピザポテトの新作です。
ピザポテトのシリーズでは4種のチーズシリーズが年一程度の頻度で定期的に期間限定発売されています。

ちなみに、過去の4種シリーズは以下のもの。

・2014~2015/お・と・なピザポテト 4種のチーズ アンチョビ仕立て
・2016~2017/ピザポテト4種のフロマージュ PIZZA味

だいたい10月ころに発売されて翌年の2月ころに販売終了するというサイクルができています。
そんなピザポテトの4種のチーズシリーズですが、今回の新作はシンプルに4種類のチーズの味だけで勝負しにいっています。4種類とは以下のもの。

・エメンタールチーズ
・チェダーチーズ
・モッツァレラチーズ
・ゴルゴンゾーラチーズ

べたなチーズが4種類入っているという形です。詳細はこちら。

ピザポテト「濃厚チーズ味 とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て」詳細は?

濃厚チーズ味とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て1

【購入価格】129円(税別)
【内容量】60g
【カロリー】332kcal
【販売期間】2017年10月30日~2018年2月予定(期間限定)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ノーマルのピザポテトが63gで348kcalですので、おなじグラム数として計算するとノーマルのピザポテト60gは約331kcalになります。
したがって、この商品とノーマルのピザポテトのカロリーはほぼ同数ということがわかります。成分はこちら。

・たんぱく質(3.3g)
・脂質(20.8g)
・炭水化物(32.8g)
・食塩相当量(0.9g)

さっそく食べてみました。

ピザポテト「濃厚チーズ味 とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て」味の感想は?

まずは開けてみます。

濃厚チーズ味とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て2

こんな感じで、中身が入っていました。
においは「いつものピザポテトよりもくさくない」というのが最初の印象です。
ノーマルのピザポテトはかなりチーズの香りが濃厚で、苦手な人には苦手だと感じていましたので、こちらの方がにおい的に食べやすいかなと感じます。

出してみると、こんな感じ。

濃厚チーズ味とろーりぜいたく4種のチーズ仕立て3

いただきまーす。

うまーい。
チーズがたっぷり……ではあるんですが、それほど濃厚というわけではありません
油っぽさがノーマルのピザポテトよりも少ないからでしょうか。かなりさっぱりと食べられます。

ぼくはピザポテトのチェダーチーズのにおいと油っぽさがあまり得意ではないため、いつも1袋全部は食べられないのですが、これならばパクパクと全部食べることができます。それくらいにはあっさりしています。

チェダーチーズの味がかなり抑えられていて、そのぶんほかのチーズの味がしているという感じなので、個人的にはかなりおいしく食べられました。ただし、ノーマルのピザポテト特有のチェダーチーズくささとチェダーチーズの濃厚さが好きな人には物足りないチーズ感かなとも感じました。

チーズ味が好きな人にはものなりなく、チーズ風味味が好きな人にはちょうどいいという商品だというのがぼくの感想です。

まとめ

濃厚チーズといっても、いつものピザポテトの方がある意味濃厚です。
こちらはさまざまなチーズの味が楽しめる贅沢なチーズ味になっているという形です。

カロリーは定番商品のピザポテトとあまり変わりませんので、食べ比べてみてはいかがでしょうか?

Amazonや楽天などのネット通販ショップドンキホーテなどではまだぎりぎり残っている場合があります。また2018年6月にまた発売されますので食べるチャンスは意外と多いですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top