うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックフルーリー「ぐでたま」は何味?カロリー、感想は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2018年6月8日(金)、マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」から期間限定の新フレーバーが発売されました。

マックフルーリー「ぐでたま」

人気キャラクターとコラボのフルーリーです。
さっそく食べてみたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

これは実際にはどんな味がするのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

マックフルーリー「ぐでたま」とは?

マックフルーリー期間限定のフレーバー。「ぐでたま」とのコラボは初めてです。

「ぐでたまってどんな味?」というのをテーマにしたフレーバーです。
事前情報はそれ以外にありません。

ベースはマックツイストのバニラフレーバーのソフトクリーム。
そこにぐでたまをイメージしたスポンジソース(2種類)が混ざっているという形です。

ぐでたまを意識した……

詳しくは食べてみないとわからないようです。詳細は、こちら。

マックフルーリー「ぐでたま」詳細は?

マックフルーリーぐでたま1

【価格】290円(税込み)
【カロリー】259kcal
【販売期間】2018年6月8日~7月上旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店(24時間営業店舗は翌1:00)
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは259kcal
定番商品のマックフルーリーオレオクッキーが235kcalですので、比較するとこちらの方が少しカロリーが高いということがわかります。

朝マックと深夜の時間帯での販売はありません

ちなみに、この商品は数量限定で「ぐでたま」のカップに入ってきます。
このカップは全6種類です。

マックフルーリーぐでたま2

なにがあたるかなあ……

マックフルーリー「ぐでたま」味の感想は?

というわけで、ぼくも買ってみました。スマホアプリのクーポンを使用して270円でした。
ぼくのカップはなにかなあ……

マックフルーリーぐでたま3

どんっ。
うん。ぐでたまじゃない……

ぼくが購入したのは6月9日ですが、もうカップがなくなっていました
このように店舗によってはすでに品切れになってしまっていて、ふつうのマックフルーリーの容器に入っているというパターンになってしまいます。うーん、残念。

とにもかくにも気を取り直して、まずは見た目。

マックフルーリーぐでたま4

全体的によくわからないなというのが最初の印象です。
ですが、カステラがゴロゴロ浮いているのがわかります。事前情報がなかったので、わからないまま、いただきまーす。

マックフルーリーぐでたま5

うまーい。
まずはカラメルのくせのある味が口いっぱいに広がります。
そしてカスタードっぽい感じの味がします。

全体的にカスタードプリンを意識しているのかな?
この商品のコピーにもある「ぐでたま味ってなに」の答えが、これなのかなあ?

ぼくの感想は……

カスタードプリンのカステラ入り。

全体的に、味は「普通においしかった」です。
ただし、まあ、それだけかなあ?

マックフルーリーぐでたま7
※何度見ても、こたえがわからないとなに味かわからない……

コクもあって男女問わずに好きな味というのはわかりますが、何度も食べたくなる味とは違うかなというのがぼくの感想です。

ですが、カスタードぽい味のマックフルーリー(マックシェイクもふくむ)はめずらしいので、満足度は高かったです。

マックフルーリーぐでたま6
※後日、事情を話したらカップだけもらえました(ありがとうございます)

個人的にはカステラを抜いて、この味でマックシェイクをつくってくれたらリピートするかな?
これがぼくの正直な感想です。

まとめ

プリン好きの方は大好きな味だと感じました。
ただし、値段などの兼ね合いから、個人的にはリピートはあまりしないかなとも感じました。

これがぐでたまのカップにちゃんと入っていれば6種類コンプリートするまで食べたのになあというのが個人的な感想です。

期間限定ですのでチェックしてみてください。また実際の味は6月12日にマクドナルド公式から発表されるので、そちらもお楽しみに。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top