うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

裏てりやきマックバーガー2018味・カロリーは?夜マック・株主優待券は使える?

うのたろうです。
2018年6月13日、マクドナルドの裏メニューが発売されました。

全部食べてきましたので、1つずつレビューをしていきたいと思います。
まずは……

裏てりやきマックバーガー

カロリーの情報と併せてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「裏てりやきマックバーガー」とは?

マクドナルドの裏てりやきマックバーガーが発売されるのは2回目です。
前回は2017年でしたが、そのときは通常のてりやきマックバーガーにベーコンがはさんであるタイプでした。

今回の「裏てりやきマックバーガー」は通常のてりやきマックバーガーにホワイトチェダーチェダーチーズがはさまっているという形。構成は以下のものです。

裏てりやきマックバーガー6

〇ゴマ付きバンズ
・マヨネーズソース
・レタス
・ホワイトチェダーチーズ
・てりやきそーすにからめたポークパティ
〇バンズ(下)

詳細をご覧ください。

マクドナルド「裏てりやきマックバーガー」詳細は?

裏てりやきマックバーガー1

【価格】単品:360円、セット:660円(税込み)
【カロリー】546kcal
【販売期間】2018年6月13日~
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは546kcal
通常のてりやきマックバーガーが496kcalですので、ホワイトチェダーチーズのカロリーが50kcalということがわかります。

また朝マックでの購入は不可能です。
株主優待券で購入することは可能です。夜マックでパティを倍にすることも可能です(ただしレシートには「裏てりやきマックバーガー」と表記されるのではなく、「てりやきマックバーガー」「夜マック」「ホワイトチェダーチーズ追加」という形で表記されることになります)。店員さんに確認をとりました。ご協力ありがとうございます。そして「夜マック」にして「株主優待券」で購入することも可能です。

ぼくはスマホアプリのクーポンで330円で購入しました。

マクドナルド「裏てりやきマックバーガー」味の感想は?

まずはパッケージです。

裏てりやきマックバーガー1

おしゃれな感じですね。
さて、見てみましょう。

裏てりやきマックバーガー2

どーん。
正直、あまりよく違いがわかりません。

半分に切ってみましょう。
たぶんあいだにホワイトチェダーチーズが入っているのでしょう。

裏てりやきマックバーガー3
※ちゃんと入っています。

なにはともあれ、いただきまーす。

裏てりやきマックバーガー4

うまーい。
けど、あまーい
めちゃくちゃ口のなかがキューってします。
甘い。とにかく甘い。

ううっ。
もともと甘いてりやきソースなのに、そこにチェダーチーズのコクと甘さがプラスされて、さらに甘さをアップさせてしまっています。
このあたりは良くも悪くも……といった感じです。

裏てりやきマックバーガー5

ぼくとしては、けっこうしんどい甘さだなと感じました。

ですが、てりやき好きな方は、これがおいしいと感じるのだろうということもわかります。

まとめ

個人的には、甘さがアップしたてりやきバーガーという印象でした。
てりやきが好きな方にはぴったりですのでチェックしてみてください。

だだしカロリーは単品で546kcalとかなり高めですのでお気をつけて。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top