うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「裏ダブルチーズバーガー」2018の味とカロリーは?いつまで?

うのたろうです。
2018年6月13日、マクドナルドの裏メニュー2018が発売されました。
今回はそのなかの1つをご紹介いたします。

裏ダブルチーズバーガー

さっそく食べてきました。
味のレビューをしていきます。
カロリー情報といっしょにごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マック「裏ダブルチーズバーガー」とは?

2017年に初登場したメニューですが、去年の場合はダブルチーズバーガーのなかにガーリックチップスが入っているという形であったため、今年のバージョンとは異なります。

2018の裏ダブルチーズバーガーは通常のダブルチーズバーガーにガーリックペッパーソーセージが追加された商品。構成は以下の形。

〇バンズ
ケチャップ&マスタード
ピクルス
千切りオニオン
ガーリックペッパーソーセージ
チーズ
ビーフパティ
チーズ
ビーフパティ
〇バンズ(下)

詳細はこちらです。

マック「裏ダブルチーズバーガー」詳細は?

裏ダブルチーズバーガー1

【価格】単品:360円、セット:660円(税込み)
【カロリー】518kcal
【販売期間】2018年6月13日~7月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは518kcal
通常のダブルチーズバーガーのカロリーが463kcalですのでガーリックペッパーソーセージは55kcalということになります。

ちなみに株主優待券での購入や、+100円で夜マックにすることが可能です。
また夜マックにして株主優待券で購入することも可能です。

ただし、朝マックの時間帯での販売はありません

ぼくはスマホアプリのクーポンで330円で購入しました。

マック「裏ダブルチーズバーガー」味の感想は?

というわけで、まずはパッケージです。

裏ダブルチーズバーガー1

この「裏マック」シリーズのパッケージはカッコいいですよね。
開けてみましょう。

裏ダブルチーズバーガー2

見た目はあまりわかりません。

めくってみると。

裏ダブルチーズバーガー3
どーん。ピクルスが4枚。
この裏ダブルチーズバーガーではピクルスの増量が無料でできます。
またどーんとガーリックペッパーソーセージが見えます。

断面図はこんな感じ。

裏ダブルチーズバーガー4

なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
なにこれ。チョーうまいです。
ベースはふつうのダブルチーズバーガーなんだけど、このソーセージの味がそこにうまくマッチしています。ガーリックやペッパーの味はあまりしないのですが、しっかりとスモーク感のある味わいが口いっぱいに広がります。

裏ダブルチーズバーガー5

ボリューム感は正直そこまでありません。
女子ならばおなかいっぱいになりますが、男性には少々ものたりないかなといった量です。

が。
うまいです。
とにかく、うまい。
ぼくはこの味が今回の「裏マック」3種類のなかで一番好きかなと感じました。

まとめ

裏ダブルチーズバーガーはカロリーが高めですが、ボリュームはそこまで高くないというのが個人的な感想です。カロリーは3商品のなかでまんなかの高さです(裏てりやきマックバーガー:546kcal、裏えびフィレオ:434kcal)。

夜マックや株主優待券での購入もできますので、興味のある方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top