うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「裏えびフィレオ」カロリー・味の違いは?1歳以下が食べられない理由は?

うのたろうです。
2018年6月13日~裏マック2018のシリーズが発売されました。

裏えびフィレオ

そのなかの1つを今回、レビューしていきます。
味の感想とカロリーの情報を紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「裏えびフィレオ」とは?

裏マックとしてえびフィレオが発売されるのは今回が初めてです。
構成は通常のえびフィレオにスイートチリソースがくわわったというもの。具体的には以下の形。

〇ゴマ付きバンズ
タルタルソース
レタス
えびフィレオパティ
スイートチリソース
〇バンズ(下)

このスイートチリソースには「はちみつ」が使用されているため、1歳以下の子どもは食べられませんので、ご注意ください。マクドナルドのホームページでもおなじ注意書きがありますのでかならずご確認ください。

商品の詳細はこちらです。

マクドナルド「裏えびフィレオ」詳細は?

裏えびフィレオ1

【価格】単品:430円、セット:730円(税込み)
【カロリー】434kcal
【販売期間】2018年6月13日~7月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは434kcal
今回の裏マック2018のシリーズでは一番カロリーが低い商品だといえます。
またノーマルのえびフィレオのカロリーが406kcalですので、スイートチリソースのカロリーは28kcalということがわかります。

ちなみにこの商品も、ほかの裏マックメニュー同様、株主優待券での購入、夜マックへの変更(17:00~)が可能です。ただし、朝マックの時間帯での購入は不可能なのでご注意ください。

マクドナルド「裏えびフィレオ」味の感想は?

パッケージです。

裏えびフィレオ1

あいかわらずカッコいいデザインです。
袋を開けると、こんな感じ。

裏えびフィレオ2

この状態では通常のえびフィレオと変わりません。
ひらいてみましょう。

裏えびフィレオ3

下にスイートチリソースが入っているのがわかります。
断面図はこんな感じ。

裏えびフィレオ4

エビがぷりっぷりです。それでは、いただきまーす。

うまーい。
けど、うーむ。
このスイートチリソース……ぼくは苦手なんです、もともと。
えびとの相性が抜群のソースなのでスイートチリソースが好きな方ならば、絶対においしいと感じます。

裏えびフィレオ5
※エビフィレオのタルタルソースも入っている

ただし、この露骨な甘さが口に広がったあとのピリピリとした辛さが個人的にどうも苦手です。そのため、ぼく的には今回の3つの商品のなかでは一番選ばないものかなと感じてしまいました。

まとめ

相性としては抜群の商品です。
しかし、スイートチリソース自体が好き嫌いのわかれるソースなので、苦手な人はご注意ください。また1歳以下の子どもは「はちみつ」が入っているため食べられませんよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top