うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

いろはす アロエの感想は?│味とカロリーの体験レビュー 口コミとは違う?

うのたろうです。
4月7日、ミネラルウォーター「い・ろ・は・す」シリーズから新しい味が発売されました。今回の味はアロエ。しかも限定販売。

「い・ろ・は・す アロエ」

いったい、どこで売っていてどんな味なのでしょうか?
そしてカロリーは?

ぼくが実際に飲んでみたので感想お送りいたします。

 

SPONSORED LINK

「い・ろ・は・す アロエ」とは?

見た目はこんな感じです。
いろはすアロエセブンイレブンイトーヨーカドー限定味
【発売日】2015/4/7
【メーカー】日本コカ・コーラ
【内容量】555ml
【カロリー】17kcal
【価格】121円(税抜き)

ちなみに。
カテゴリはミネラルウォーター・発泡水にわけられます。さて、そんな「いろはす」ですがじつは、どこでも買えるというわけではありません。といいますのも限定販売なのです。では……

「い・ろ・は・す アロエ」はどこで買えるの?

いろはすアロエは全国のセブンイレブンの店舗、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル、シェルガーデンなどセブン&アイホールディングスの系列店舗のみでの販売です。

ちなみに価格は税込みで130円。まあ、ふつうのPETボトル飲料といった感じですね。さて、そんないろはすアロエですが、さっそく買って飲んでみました。
いろはすアロエセブンイレブンイトーヨーカドー限定味
でん!

「い・ろ・は・す アロエ」の味は?

説明によると国内の水源から採水された天然水と沖縄県産アロエのエキスを使用したフレーバーウォーター……なのだそうですが、そんなことはどーでもいいです。飲んでみてどーかということですが……

うまーい。

これがけっこううまいです。口コミの感想にもあった通り、さっぱりしたアロエヨーグルトを食べているみたいな感じです。しっかりとアロエの味わいがあるにもかかわらず、口のなかにべたつきが残らないのでさわやかなあと味になっているといった感じです。
いろはすアロエセブンイレブンイトーヨーカドー限定味
ですが、ぼく個人としましてはアロエの味がするのに食感がないというのがちょっぴり不思議な感じで最初違和感がありました。

まとめ

セブンイレブンやヨーカドーのみで限定販売されている「い・ろ・は・す アロエ」ですが、これはかなりうまい部類にはいります。
しかも、このいろはすアロエは100mlあたり40mgのナトリウムが配合されているので、熱中症対策にも効果があるのだそうです。

おいしくて、機能的。

これからやってくる暑い季節にもぴったりかもしれませんね。
興味のございますかたはセブンイレブンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top