うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)のカロリーは?味の口コミは?│ファミマプレミアムシリーズ

うのたろうです。
2015年6月2日、ファミリーマートの「ファミマプレミアムシリーズ」から新商品が発売になりました。その名も……

「プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)」

どんな感じなのでしょうか?
味の感想やカロリーなどの情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ファミマプレミアムシリーズとは?

「一番身近な専門店」というのをコンセプトにしたファミリーマートのプライベートブランド限定商品のシリーズです。特徴は素材や製法、そして見た目にもこだわるワンランクうえのメニューということ。

ちなみに。
今回の新発売「プレミアム クレメダンジュ」も多聞にもれずすごいことになっております……

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)とは?

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)は、ひとことでいえばメレンゲ入りのレアチーズクリームを使用したケーキ。もうこの文字だけでうまそうです。見た目はこんな感じ。
ファミマファミリーマートプレミアムクレメダンジュレアチーズケーキカロリー口コミ味感想
【発売期間】2015年6月2日(火)~
【価格】248円
【カロリー】165kcal
【販売店舗】全国のファミリーマート

特徴は形が崩れにくいということ。そしてふわふわした食感。なかにはほどよく酸味のきいたラズベリーソースがはいっています。うまそー。

というわけで……

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)の味の感想は?

まずは、ひらくとガーゼにつつまれた物体が見えます。それをひらくと……
ファミマファミリーマートプレミアムクレメダンジュレアチーズケーキカロリー口コミ味感想
どーん。
ふわっふわのチーズケーキです。では、いただきまーす。

うんまーい。

意外とさっぱり。たしかに低カロリーという感じがします。165kcalの数字はだてじゃありません。チーズケーキなのに、うん、軽い。

食感はホントにふわっふわ。たぶんメレンゲのおかげでしょう。口にいれるとスーっと溶けてなくなります。
ファミマファミリーマートプレミアムクレメダンジュレアチーズケーキカロリー口コミ味感想
チーズがそこまで濃厚ではないので、チーズのあの独特の匂いが苦手という方もおいしく食べられると思います。
そしてさっぱりしていて、スポンジもしっとり。なかのラズベリーソースもいいアクセントになっています。

まとめ

今回のファミマの「プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)」は口コミなどを見ても「特別ではないけど普通においしい」という意見がおおいのが特徴でした。

販売期間がいつまでかというのは情報としてまだありません。おそらく「なくなりしだい順次終了」という形をとるのだろうと思います。なにはともあれファミリーマートのプレミアムなクレメダンジュ、一度は食べてみることをオススメします。

チーズケーキ大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top