うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

セブンイレブン岡山限定の「もちぷにゃ」が東京でも買える!販売店舗&カロリー情報

うのたろうです。
2015年8月18日(火)からセブンイレブンで発売され話題になっている「もちぷにゃ」を知っていますか?

この新商品、ネットの情報ではまだ岡山限定ということなのですが、じつは現在東京でも一部店舗での購入が可能なのです。めちゃくちゃおいしいとtwitterや2ちゃんねるで評判になっています。

というわけで、ぼくもさっそくあの場所のセブンイレブンでゲットして食べてみました。味の感想やカロリー情報とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

「もちぷにゃ」とは?

もちぷにゃとは、セブンイレブンで販売されているスイーツです。
どんなものかということをひとことでいえば「もっちり食感の生地で甘いクリームをつつんだ、新感覚のシュークリーム」なのです。そんなもちぷにゃの見た目はこちら。

「もちぷにゃ」の詳細は?

セブンイレブン岡山限定もちぷにゃ東京販売店舗カロリー味感想期間いつまで
【価格】100円(税込)
【カロリー】188kcal
【販売期間】2015年8月18日~
【販売店舗】岡山県内のセブンイレブン限定

価格も安い。
しかもカロリーも188kcalと控えめ。しかし……

じつはこれ岡山県内のセブンイレブン限定のスイーツだったのです。では、なぜ「もちぷにゃ」はこんなチョー限定的な商品なのでしょうか?

「もちぷにゃ」が岡山県限定な理由は?

じつはセブンイレブンは2015年から全国を9個にブロックわけしています。そしてそれぞれの地域でそのブロック(地域)限定商品を開発しているのです。そのため、こういった地域限定商品という形になってしまったというわけです。

そんな「もちぷにゃ」ですが、岡山での販売から1週間たった2015年8月25日より、なんと東京での販売も開始しました。

「もちぷにゃ」東京での取り扱い店舗は?

独自にぼくが取材したところ江戸川区台東区江東区墨田区など東京の東側の地区での限定販売をしているそうです。

しかし、豊島区や新宿区、渋谷区、世田谷区などでは販売されていないため、かなり限定的な販売であることには変わりません。
セブンイレブン岡山限定もちぷにゃ東京販売店舗カロリー味感想期間いつまで
この地図を見て中央区を起点にして東側で販売しているという認識でOKのようです。ちなみに……

「もちぷにゃ」の味の感想は?

ぼくも2015年8月27日に上野のセブンイレブンでゲットしました。それが、こちら。どーん。
セブンイレブン岡山限定もちぷにゃ東京販売店舗カロリー味感想期間いつまで
ツイッターでの味の感想の通り、モチモチでフワフワ。そしてクリームがトロットロでめちゃくちゃおいしいです。
セブンイレブン岡山限定もちぷにゃ東京販売店舗カロリー味感想期間いつまで
これまじで病みつきになっちゃいます。

まとめ

岡山県全域と東京都の中央区より東側の地域でしか販売されていない激ウマスイーツの「もちぷにゃ」。今のところ、ほかの地域での販売は考えていないそうです。

また現在は販売終了期間などは考えていないようですが、なにせこれだけ話題になっている商品です。すぐに品薄でなくなってしまう可能性も考えられます。

そのため、ゲットできる方はぜひぜひ購入してみてください。

ぼくもまた買おーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top