雑記

ローソン「珈琲あんぱん ホイップ入り」カロリーは?販売期間は?味の感想は?

うのたろうです。
2015年8月25日に大手コンビニエンスストアのローソンから「珈琲あんぱん ホイップ入」が発売されました。

twitterや2ちゃんねるで「おいしい」と話題になっていたのでさっそく購入して食べてみました。

本日、そんな「珈琲あんぱん ホイップ入」の味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします……

SPONSORED LINK

「珈琲あんぱん ホイップ入」とは?

読んで字のごとくコーヒー味のアンパンです。パン生地にはコーヒーエキスを練りこみ、さらにそのなかにコーヒーあん(コーヒエキスを練りんだ餡)とホイップクリームがはいっています。

ちなみに。
このアンは北海道あずきを使用。そして練りこまれているコーヒーエキスはローソンの人気シリーズ「マチカフェ」で使用されているれているものとおなじです。

そんな「珈琲あんぱん ホイップ入」の見た目はこんな感じ。

「珈琲あんぱん ホイップ入」の詳細は?

ローソン珈琲あんぱんホイップ入カロリー期間いつまで価格値段味の感想
【価格】140円(税込)
【カロリー】209kccal
【販売期間】2015年8月25日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

さっそくぼくも買ってみました。

「珈琲あんぱん ホイップ入」の味の感想は?

うーむ。
洋風のアンパンという感じです。
ローソン珈琲あんぱんホイップ入カロリー期間いつまで価格値段味の感想
パンはサッパリ。あんはシットリ。けっこうぎっしり詰まっているという感じで口あたりや食感はおいしいです。そしてふんわりとコーヒーの香りが立ってくるのでコーヒー風味が好きな方にはオススメです。

ちなみに断面図はこんな感じ。コーヒーあんがうえで、そのしたにホイップクリームが注入されています。

また、アンパンのおへんその部分に飾られているのはコーヒー豆ではありません。コーヒー豆の形をしたチョコです。
ローソン珈琲あんぱんホイップ入カロリー期間いつまで価格値段味の感想
全体的に甘いけれどコーヒーのビター感が残っているといった感じです。そこに甘くてクリーミーなホイップクリームがマッチしています。

たしかにおいしいですが、ぼくはブラックコーヒーが好きでコーヒー牛乳などの風味のものが苦手なため微妙でした。

個人的にはただのアンパンのほうがいいかなという感じです。

まとめ

しかしながら、このコーヒー風味がお好きという方はたくさんいるようです。この絶妙なコーヒーかげんがあんことマッチしていてめちゃくちゃうまいのだと評判です。

しかも、カロリーも209kcalと低めですので朝食や間食にもぴったりです。ちょっとしたときに糖分が補給できるというのは嬉しいポイントなのでしょう。

またコーヒーとめちゃくちゃよくあうようですのでマチカフェといっしょに購入してみても良いかもしれません。

期間限定ですが販売終了日は公開されていません。
おそらく、なくなりしだい販売終了という形になるとおもいますので、気になった方はぜひ食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top