雑記

リプトン みかんティーのカロリーは?味の口コミや感想は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年10月27日(火)、リプトンの紙パックシリーズに新フレーバーが期間限定で登場しました。

「リプトン みかんティー」

レモンじゃなくて、みかん。しかも温州。
絶対おいしいですよね。ということで、買って飲んでみました。味の感想とカロリー情報を見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「リプトン みかんティー」とは?

愛媛産温州みかん果汁を使用した季節限定のフレーバーティー。温州みかんはさわやかな香りと強い甘みが特徴です。

見た目はこんな感じ。

「リプトン みかんティー」詳細は?

リプトンみかんティーカロリー味期間感想口コミどこで買える
【価格】105円(税抜き)
【内容量】500ml
【カロリー】61kcal(200mlあたり)
【販売期間】2015年10月27日~2015年12月下旬
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは200mlあたり61kcalなので、500ml全部を飲むと152.5kcalというところです。高くもなければ低くもないといった感じでしょうか。

さっそく飲んでみましょう。

「リプトン みかんティー」味の感想は?

うまい、これ。めっちゃやさしい。そんな甘さと紅茶のさわやかさがマッチしています。フレーバーティーだけれど、そこまで強烈じゃないのでいいです、これ。
リプトンみかんティーカロリー味期間感想口コミどこで買える
ちなみに。
このフレーバーティーはリプトンが2015年の3月からリリースしている国産フルーツティーシリーズの第5弾という位置づけのようです。

ほぼ同時に「リプトン ホワイトピーチミックスティー」も販売されますので、チェックしてみてください。

まとめ

かなりやさしい甘さとおいしさでtwitterなどでさっそく人気になっています。どのコンビニでも購入できますが、タイミングによっては売り切れている場合もあります。

いずれにしても1ヶ月ちょっとの期間限定の商品ですので、お早めに手にいれることをオススメします。

まじでうまかったですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top